パリのフローリストのノエルリースレッスン♪ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは ディマンシュ・フラワー&クラフトの西尾令子です。





パリ在住のフローリスト、濱村純さんの リースレッスンがありましたので参加してきました!

今回の来日では東京と名古屋でレッスンをされたみたいで、名古屋でのレッスンは初だそうです キラキラ





濱村さんのレッスンは初めて受けたのですが、とてもてきぱきサバサバされて気持ちのいいレッスン!

でもあたたかく、とても丁寧にレクチャーしてくださいました ニコ





たくさんのグリーンを使って、日本未発売の藁のリース台を使ってのリース作り。

藁のリース台はもちろん、麻ひもで作るのも初めてだったので、とても勉強になりました !

グリーンのいい香りに部屋中が包まれて、クリスマス気分も盛り上がり、癒された時間でした にゃ



リース台やオーナメントは濱村先生がパリで仕入れられたものですよ。



仕上げはスタイリッシュにブラックでラッピング♪

グリーンがとても映えますね!




愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 



濱村先生とも♪


ワタシ、変な顔してますので小さめに載せて・・・笑



愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 


濱村先生、素敵なレッスンありがとうございました!



今回のレッスンでは以前からブログで仲良くしていただいて、先日のパリのカトリーヌさんのレッスンでもお世話になった大阪の Fairy Claire  きいこさんと 偶然ご一緒でき、お会いすることができました ラブラブ



きいこさんとは今日もランチをご一緒して♪

その様子はまたブログに後日~キラキラ




そして、今回濱村さんのレッスンが行われたのは、新栄にあるお花教室「アトリエ・リアン 」さん。

こちらは母体がヒビヤフラワーアカデミーなのですが、私の生花の母校なんです ニコ



とっても久しぶりにお会いできた先生方とも、いろいろお話できてとても嬉しかったです!

もう何年も前に通っていた私を覚えていてくださり、ありがとうございました ラブラブ


また、お邪魔いたしますね~ ニコニコ