お気に入りのパリ本&ラデュレレシピ本☆ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

明日は久しぶりの東京レッスンです!

クリスマスの雰囲気いっぱいの東京を楽しみたいところですが、明日はレッスンだけでとんぼ返り 0



あさってがホテル展示の搬入日なのです。。。 

展示の方の準備はすでに万端ですよ アゲアゲ 東京はまた次回、楽しむことにします!


明日、東京レッスンでお会いする生徒のみなさん、明日は宜しくお願いします キラキラ




さて先日、本屋さんでお気に入りのパリ本の第2弾を見つけて、即買いしました!

このシリーズの第1弾は、パリに行った時は持参して、バイブルとさせていただきました ニコニコ




著者の三代川さんという方はフラワーデザイナーということもあり、この方のおすすめするお花やさん、雑貨やさん、インテリアショップなどなど、すべてが私のツボなんです ラブラブ!



忙しい11月12月でも、この本を眺めながら10分でもお茶を飲むだけで、気持ちはパリへ行けちゃいます!

あ~~ パリに行きたいなぁ~ フランス国旗 





そうそう、同じ本屋さんで、ラデュレから出たレシピ本も発見!!

か、可愛い&美しい!! ラブラブ!  表紙もしっかりラデュレカラーでしたし、分厚い!!

素敵なのは、分厚い本の側面がゴールドなんです! 高級感ありあり 目

最低でも5000円ぐらいはすると思って値段を見てびっくり きゃー  意外にも2800円ほどでしたよ~





ラデュレのレシピ本で、あの可愛さと分厚さで2800円はスゴイ! 買わなかったけど・・・・・

一瞬、欲しい!と思ったけど、今は作らないよな~・・・ と急に現実的に・・・



でも、眺めるだけでもステキな時間が過ごせそう ハート

写真もいっぱいだったので、感性を磨くためだけにもゲットすべきか!? いや、欲しい!



もちょっと、考えてみよ~ にゃ




愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog