生モミのクリスマスリース☆ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

今週もディマンシュでは、にぎやかに和やかに楽しくレッスンが続きました!


たくさんの作品ができあがり、お写真もたまってきましたが、少しずつアップしてご紹介しますね。




さて、昨日は一日中フレッシュのエバーグリーンを使ったリースレッスンをおこないました! 

1年に1度、この時期はやっぱりこのリースレッスンが欠かせません リース



オレゴン産の生モミをたっぷり使い、ヒムロスギ、ヒバなども入れていく、フレッシュなリースです。

清々しいグリーンの香りが部屋中に広がり、森林浴しているように癒されるレッスンです 霧



もちろん、プリザーブド、アーティフィシャル、それぞれの良さがあり、どれも大好きだし甲乙なんて付けられないけど、フレッシュのグリーンリースはまた別格かも ニコ

生のモミに触れるとしっとりとみずみずしく、すごい生命力を感じますし、香りが最高です にゃ



昨年はグリーンの他に、カラーやバンダなどのお花も使ったんですが、けっこう難しかったので

今年は少し簡単に、オーソドックスでナチュラルなリースにしてみました クリスマスリース



簡単といっても、リボンやリンゴなどのバランスの取り方や、モミをひたすら入れていく作業など大変ですあせる

・・・が、香りに癒されながらですから、楽しい作業ですよ ニコ



昼間の生徒さんのはお写真撮り忘れてしまいましたが、夜の生徒さんのを・・・・



愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 


愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 


モミを多めに仕入れたので、今からあと2~3個 リースを作ってみまーす!


さて、明日はレッスンはお休み日ですので、とある1dayレッスンに行ってきます にゃ わくわく


お仕事以外で名古屋に行くのがホント久しぶり~ 


この時期、街を歩くとお買い物にも誘惑が多そうです 音譜