少しずつクリスマス準備♪ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

レッスンの方はクリスマス作品真っ盛り ビックリマーク 毎日のようにツリーやキャンドルアレンジが出来上がってます。

が・・・、毎年そちらに追われて、自宅のクリスマス準備は遅れ気味・・・あせる

11月中旬にはツリーを出そうと言っていたのに、やっぱり下旬に入ってしまいました。。。

今週末は出しますよぉ~ クリスマスツリー 大きなツリー サンタ

そして、玄関外用のリースを作って、インテリアにはクリスマスコーナーを作って・・・ はぁ~ やる事いっぱいビックリマーク



でも、準備は少しずつしています 音譜

と~っても素敵なオーナメントやら、キャンドルやらを手に入れましたラブラブ

今年はワインレッドとピンク・・・ 気づけば揃ってた・・・

レッスンで作るプリザーブドツリーもレッド&ピンクだし♪ ちょうどいいわニコニコ



中には春に向けてレッスンで使おうと思ってるのもあるけど、写真右端のワインレッドのベルベットのキャンドルなんて、もったいなくって使えない~ビックリマーク ローズのレリーフが実に素晴らしいんですよ ラブラブ 実物はもうちょっと深いこっくりしたレッドです。

ローズのオーナメントにも一目ぼれでした ハート





とっても繊細なガラスのオーナメントは一つ一つデザインが違って、どれも素敵キラキラ

こちらはネームカードにもなるので、今年のディマンシュのクリスマスパーティーの時に使おう♪と思ってます。





この中の一つ、デザインは雪の結晶が書いてあるんだけど、中に発泡スチロールみたいな粒つぶが入っているんですよぉ~ ビックリマーク こんな素敵なの初めて見ました ラブラブ!





そして、クリスマスを楽しむのは、なにもツリーやリースだけではありません。

クリスマスの香りや音楽も、この時期は楽しみたいです。。。



大好きなYANKEE CANDLE のクリスマスシリーズのキャンドルたち♪

針葉樹の香りとか、シナモン&クローブの香りは、なんとも言えずクリスマス気分にしてくれます 好



あとは音楽 音譜 クリスマスにちなんだ曲を聴いているとワクワクしてきますおんぷ

来週からのレッスン時には、クリスマスキャンドルと、音楽をおかけしますねニコニコ






いつもありがとうございます ラブラブ


ランキングが励みになってます。

これからもポチっとクリック、応援よろしくお願いいたします。



フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ