6月趣味コースはミニブーケ♪ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

今日からまた1週間のスタートですねアゲアゲ

今週も体験レッスン、出張レッスン、ディプロマコース、

ブーケレッスン、カルトナージュレッスンが控えています。

頑張っていきましょ~~ アップ  

お天気いいとテンション高いです笑




さて、6月趣味コースの試作ができました ラブラブ

5月に引き続き、テーマはウエディングということで

パリスタイルのオシャレなミニブーケを作っていただきます!

ホワイト&グリーン系に、サムシングブルーも意識した、

爽やかな色合いです。

デザインコンセプトにぴったり合った、色の合わせ方も勉強しましょう。



リボンは選んでいただけます音譜

お見本のものはかなり幅が広く、刺繍が施してあるものです。



ミニブーケですが、そのまま器や花瓶に挿しても飾れます音譜 2番目のお写真参照・・・

(お写真の器はレッスン費用には含まれません)




こちらのブーケはスパイラルに近い組み方になっているので

ディプロマコースの中には入っていない技法です。

ですので、ディプロマコース受講中の方も、新たな勉強になると思います。

ご希望の方は数に限りがありますので、お早めにお申し込みくださいね♪




■ディマンシュの生徒様 5800円(講習費、材料費、ティーサービス)

  ビジター様       6500円(      〃           )


■刈谷自宅教室、 名古屋栄ナディアパーク教室

  (6月のスケジュールはトップページをご覧くださいね)







う~ん・・・上がデジ一、下がコンパクトカメラ・・・

なんでこんなに色味が違うのか・・・汗

実物は下に近いです。。