今週のディマンシュ♪ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

最近、毎日の更新できていたんですが、数日はゆっくりPCに向かえませんでした~あせる

それとなぜか写真の取り込みがうまくできず、ブログも更新せず・・・


今週はまたまた楽しいレッスンやら新たな生徒さんたちとの出会いやらラブラブ

火曜日・・・ディプロマコースの生徒さんたちが4名ご一緒されました。

みなさん、お一人で始められた方ばかり。

この日が初対面の方々も・・・

なのに、席につかれて5分もすると打ち解けて、なんとも賑やかなレッスンに!

私もゲラゲラ笑わせてもらって、た~のしいレッスンとなりました♪

お一人ずつの素敵なキャラが溶け合いましたね~

あ~、楽しかった!・・・って、レッスンももちろんしっかりやりましたよ!


この日、N様からいただいた北海道のお土産 「じゃがりこポックリ」 「じゃがポックル」です!

噂は聞いたことありますが、食べたことはなかったんです。


おいしい!! じゃがいもなんだけど、今まで食べたことない食感とお味でした合格

N様~、苦労して買ってきていただいて、ありがとうございました!





そして水曜日・・・

この日は遠くから体験レッスンに来てくださいました。

プリザの経験はおありで、ラウンドアレンジをさくさくっと!

迷いがなく仕上げられ、キレイなラウンド型が完成しました。

お話もはずみ、今月からディプロマコースに通ってくださることになりました。


U様、優しくお教えしますから、大丈夫ですよ~ニコニコ

お花はまず楽しんで、大好きになっていきましょう!


夜はOLさん4人チームさんWハート

お二人はディプロマコース。かなりコースも進んできて、だんだん難しくなってきましたが

その分、手も慣れて上達してきていますから、この調子でいきましょう!

あとのお二人はプリザ趣味コース。

ドレス型壁掛けがそれぞれ可愛くできました~♪



木曜日・・・

午前中はディプロマコースの修了試験がありました。

20単位を終わられて、試験では大作に挑戦していただきました!

緊張して、寝れなかったり悪夢にうなされた(!)と言われてましたが、

その甲斐あってか、無事合格されました合格クラッカー

F様、本当にお疲れ様でした!

これからお教室の夢に向かって頑張ってくださいねラブラブ!

もちろん今後もその夢の実現に向けて、お手伝いし、お力になっていきたいと

心から思っています。


そしてそして夜は、怒涛の名古屋栄教室でしたビックリマーク

怒涛の・・・って、おおげさですね。

先月からプリザの生徒さまたちに加えて、カルトナージュレッスンも始まったのです。

昨日も初めてお会いする方がいらっしゃいました。

布から選んでいただいて、ペールメールを作りましたが、

みなさんそれぞれ布とリボンによって全くイメージが違っていて素敵でした!

楽しんでいただけましたでしょうか。。。

これからよろしくお願いいたします!


・・・って感じの今週のディマンシュでした~薔薇

今日は少しのんびりゆったりできそうです。。。

お天気がいいので、いっぱいお洗濯して、気持ちよく過ごしています。


いい一日になりますように音譜