ショッピングin HAWAII | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

だんだん時差ボケも治ってきて、徐々に社会復帰モードになってきました。


・・・が、まだまだハワイネタ、ひっぱります~ はれ

お時間ある方はお付き合いくださいね!


旅行に出掛けると猛烈にショッピングに燃える方ではありません。

しかし・・・やっぱり好きですねぇ~♪お買い物♪


7年ぶりのハワイはいろんなショッピングセンターが改装や増築

はたまた全く新しいゾーンの出現などなど、様変わりしていました。


まずは何はなくとも(?)アラモアナですかね~

アラモアナはトロリーやザ・バスなどの基点にもなっているので、

ショッピングしない人でも滞在中に何度も訪れる場所ですよね。

今までの3つのデパートに加えて、もう一つデパートがくっつき、

それに伴ってテナントショップもいっぱい増築されてました。

アンテプリマはちょうど私が到着した日にアラモアナ店がオープン!

バッグを購入したら、オープン記念のプレゼントがもらえちゃいました。




アラモアナのティーショップには、マカロンが・・・

マカロンってとってもアメリカっぽくな~い!と思いつつ

好きなので食べてみました。なかなかトロピカルなマカロン。

ピンクを食べたら、グアバ味でした!!



さて、滞在したホテルのすぐ近く、ロイヤルハワイアンSCも1.5倍ぐらいに増築され、

お店や中庭スペースなども充実していましたよ~

まだまだお店は改築中のところも多く、これからもっと充実するのかな。。



変わったところでは、ドンキホーテも行きました。

以前はダイエーだったらしくて、日本のドンキとはちょっと違い、

スーパーマーケットという感じでした。

うちの旦那様はこのドンキがかなり楽しかったらしく、スパム缶やら

サム・チョイズのドレッシングなどなど買い込んでました!



その間に私はドンキから徒歩5分ほどの「FABLIC MART」へ・・・

こちらはmixiで仲良くさせてもらってるplumeさんから教えてもらった布地やさんです。

さすがアメリカ!!クラフト用品が安い~~

タッセルやブレードがホント安いのです!しかもブレードなんかはステキなものもたっくさん♪

いっぱい購入してきましたよ!

plumeさんも言われてましたけど、パリが高すぎるのです。

タッセルなんてびっくりするほどのお値段でしたから・・・汗

ハワイアンの布地も、なかなか日本にないようなシックなものを数種類だけ購入してきました。

こちらで購入したものは、レッスンにも登場する予定なので、お楽しみに♪




お買い物の後は、ドンキやアラモアナからも程近いところにある、とってもローカルなレストランで

ロコモコやサイミン食べました。

ここは本当に日本人が一人もいなく、地元のロコばっかりのお店でしたよ。

けっこうこういう地元密着のB級グルメ、好きなんです♪




ごはんの上にたっぷりのグレービーソース、ハンバーグ、目玉焼き

このまったりしたハーモニーが最高でした! チープですよ~~




こちらはサイミン。

現地のラーメンみたいなもの。とってもさっぱりしたスープで、

アメリカンな食事ばかりの胃には、優しいかも・・・

ピンクのナルトがとってもキッチュな感じ!