ドラゼミ・Z会 | 幸せホルモン全開育児

幸せホルモン全開育児

こんにちは!見にきてくれてありがとうございます☆
自分を大切にすること、人を大切にすること、子どもたちや夫を愛することで幸せホルモン全開で放出していきたいと思います!!

書きたいなと思っていたんですが、

最近、やっとサランがひらがなに興味を持ち始めました。


その子の個人差があるんだとは分かっていたけど、

けっこう、かかりました。


3歳8ヶ月で今度年少さんですが、小学校で躓かないように、

できることは幼稚園のうちに

やっておいていいんじゃないかなと、

ドラゼミやZ会の資料請求をしてみたところです。


どちらも志向が全く違って、

ドラゼミは、文字や数字の習得や、簡単な計算の入門

のような感じが年中さんの内容でした。

Z会は、「考える力を身につけさせる」を主体に、

個人の自由に書く、といった内容を大事にしています。


じっくり資料を読んだわけではないので、

違っていたらごめんなさい。


どっちも魅力的だなぁ。

Z会は、必須で、ドラゼミは、市販のテキストでも

代用できるかな。


その子によって、文字の読み書きの進度は様々だし、

できる内容が毎月届いたら、なんか、もったいないかな。