前回の投稿で濃〜い1週間のお話をさせていただいたので御報告は日にち順に〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


先週火曜日の5月10日は久しぶりに光の森ゆめタウンで『キャロット保育園』さんの可愛い子供たち、そして『光っ子クラブ』さんの未満児さん&素敵なお母様たちと歌って踊って楽しい時間を過ごしてきました飛び出すハート


今回も子供たちを盛り上げようと先生達が一生懸命コロナの感染対策も考えられたり、会場を可愛く飾り付けされたり、周りで盛り上げてくださったりハート

愛情いっぱいの先生方に囲まれて子供たちも幸せですねニコニコドキドキ


会場には子供たちの可愛い笑顔がいっぱい溢れて私も嬉しかったです爆笑ハート歩く

こんな優しいママ達のお姿も!!!!!!キラキラ


コロナの影響で、なかなかこうしたコンサートも難しかったけれど、徐々に対策をとりながら少しづつ前に進んでいるこの空間の感じに感動しました乙女のトキメキ



先生方も大活躍ウシシチョキ笑い



ママたちも子供たちのお手本に乙女のトキメキ乙女のトキメキ

そうです!やっぱりママのお声は無敵!!!!キラキラ

ママ達にいっぱいコンサートで歌に触れていただいて、お家で子供たちと歌ってあげてもらえたらきっと子供たちの心に強く残るはずスタースタースター


会場には以前コンサートにご参加くださっていたママもお越しくださってて感激でした!!デレデレ

その中で「コンサートをお聞きしてその時に歌われていた『ゆりかごの歌』を私も子供に歌ってあげているんです!上の子からゆりかご歌って!とリクエストがあるんです!」というお言葉も頂戴し感無量笑い泣き飛び出すハート

お家の中に歌わせていただいた歌が届いている!!!

歌手冥利につきますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク(´இωஇ`)花

ゆりかごの歌、またまたプレゼントさせていただきましたルンルン



今回もこの日に歌って踊った思い出が、お家の中の話題の種になってコミュニケーションが広がったり、音楽や言葉、リズムへの興味や好きピンクハートに繋がったら嬉しいですねデレデレハートハートハート



保育園いく前の未就園児さんもお兄さん、お姉さんの姿をみてまた刺激も受けたことでしょう!おねがい


知らない歌は真剣な瞳で、そして知ってる歌は楽しそうな表情で見ていてくれた年長さん花火

聞く姿勢も歌う姿勢も、素晴らしかったです100点!!

これからも園でいっぱい学んで、いっぱい楽しんで、最高の思い出溢れる1年を過ごして1年生になっていってもらいたいですね!

笑顔いっぱいありがとうラブラブラブラブ

キャロット保育園の皆さん飛び出すハート

光っ子クラブの皆さん飛び出すハート

そして、キャロット保育園、光っ子クラブ、ラビット保育園、各園の先生方飛び出すハート


ありがとうございました!!


園でこれからも沢山歌って、踊って、音をめいっぱい楽しんで音符

そして、歌から沢山の言葉や文化・習慣、自然、優しさ、愛情等など、、、豊かな心を育んでいってくださいねピンクハート


また大きくなっていく皆さんにお会いできる日が楽しみっ!*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*




さて、今週は連日歌のレッスン続き〜音符音符ニコニコ

今日は元気いっぱいな松橋の保育園のお友達と歌ってきました!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝音譜

明日は益城の保育園さんへ🚗³₃ 保育参観もあるそう(*´艸`*)

明後日は芦北へ〜٩(ˊᗜˋ*)و先月お休みだったので今年度初!!


各園、子供たちや先生方に会えるのが楽しみラブラブ


ここ数年はコロナの影響でレッスンも用心してお休みになったりということも多かったので、今年度は沢山子供たちと触れ合えたらいいな(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)と期待してます!


明日も張り切ってこー(๑•̀ㅂ•́)و✧キラキラ



皆さんも明日はよい1日を{emoji:510_char3.png.グリーンハート}