今日はこれから『キングラン童謡コンサート』で北海道へと行ってまいります!飛行機爆笑
久しぶりに「キングラン北海道」の皆さんとお会いできること、また施設の皆様とお会いさせていただけるのが楽しみです照れハート


先週は福岡「キングラン九州」の皆様にお世話になり、『キングラン童謡コンサート』をさせていただきました!!
うかがわせていただいのは、福岡・糟屋にあります「介護老人保健施設 ムネしんぐう」さんと
お隣「立花園」さんの合同もみじ祭秋祭り祭もみじ
元々9月の中頃予定だったのですが、毎週末を襲う台風で延期となり、10月6日に開催されたもみじ秋祭りもみじ
皆さんの願いが天に届き、それはそれは澄み切った青空に包まれての開催となりました照れ晴れ
御家族や地域の皆様も集われ、とても和やかな雰囲気ブーケ2
あちこちに優しい黄色い花笑顔の花黄色い花が咲き誇っておりました黄色い花
この日も爽やかな秋の風を受けながら、皆さん懐かしそうに御一緒に口ずさんでくださったり、手拍子をとってくださったりハート
そんなお姿を温かく見つめていらっしゃる御家族の皆さんや職員の皆さんおねがいピンクハート
そんな温もりを感じながらコンサートをしていると、あっという間に時間が過ぎて!!ルンルン
そんな私に嬉しいアンコールの嵐!!照れ
有難いぃラブ
アンコールでは『立花園』の皆さんや会場にいらしていた子ども達も登場し、歌って踊って盛り上がってアップアップゲラゲラ音譜
楽しそうな笑顔を見れてそれがとっても嬉しかったですラブラブ

理事長様、そして御担当のキングラン九州山崎さん、
素敵な機会をありがとうございました!!お願いハート



会場ではスタッフの皆さん、はじめボランティアの皆さんが、朝から汗をながしながら一生懸命お祭りで笑顔が溢れるようにと御準備をしていらっしゃいましたハート
そのような想いが溢れているからこそ、胸が温かくなる空間となっていたのだと思いますほっこり

かき氷カキ氷に焼きそばに、おにぎり、ポップコーンに、飲み物などなど生ビール
更にフリーマーケットも!!
出店の中には、手作りのイヤリングが並ぶコーナーも拍手
見てください、見事な折り鶴のイヤリングキラキラ
器用〜っ!!
それぞれ色も違い、世界に一つのイヤリング、可愛いピンクハート
そんなお店でお話したり、
またコンサート後、皆さんからお声をかけていただき、とても楽しく、嬉しい時間で私自身も
もみじ秋祭りもみじを満喫させていただきました!!照れ

御一緒に歌い、踊り、お聞きいただいた皆様、
「ムネしんぐう」の皆さん、「立花園」の皆さん、そして「キングラン九州」の皆さん、
ありがとうございましたお願いデレデレハート




この日はせっかくなので、お近くの篠栗町にてプチ観光しつつ帰路へウシシくるくる

最初に行ったのは『九大の森』クローバー
水面から顔を出す「イヌスギ」をキラキラ
と見に行きましたが、残念ながら水があがってました(;^_^A
でも緑に包まれ、心癒される森林浴グリーンハーツ
時期的にどんぐりの姿が沢山あり、訪れていた子どもたちも大喜びで両手いっぱいに拾い集めている姿にまたまた癒されてハート
「トトロの森」と言われるだけありますねほっこり

そして、もう1箇所!!
篠栗町と言えば!!
篠栗町ではその中で八十八ヶ所巡礼お遍路ツアーなども行われているとお聞きしましたが、
見て参りました
一番札所、総本山南蔵院の
世界最大の涅槃像キラキラ
全長(横の長さ)41メートル、高さ11メートル、重さ約300トンというスケール!
確かにおおきかったぁ( ✪ฺ╻✪ฺ)‼‼‼‼‼‼
足裏の<仏足(ぶっそく)>の紋様も間近で
見れましたお願い


中をグルグルと廻り、ふと、横の鳥居の奥を見ると、『印は人なり  人は印なり』という文字が目に入り、思わずシャッターをきる私…
今の私に胸に突き刺さりました。。。(◡‿◡ฺ✿)



明日は札幌の施設に爆笑

明日も皆様、素敵な1日をほっこりハート