昨晩に起きた『熊本地震』
隣町「益城町」を中心に震度7の大きな揺れとなり、大きな被害となっておりますが皆さまの周りは大丈夫でしょうか?
私の住んでいる地域の体育館も屋根が落ちてきていたり、竹薮が滑り落ちていたり、被害も大きく出ているようですが、きっと皆さんの周りでも大変な被害が出ていらっしゃる事と思います。
{6917A307-689D-4AD8-AA66-C6DB9F38B5F3}
{AB8F7BDE-80CF-435D-81C8-7AC4AF29A15E}
(友人からの写真より)

我が家は中は悲惨でしたが、ライフラインが途切れることなく過ごしていれること、また家族や友人などいつもお会い出来ている皆さんがご無事でいらっしゃる事が何よりの救いでした!!

地域の皆さん隣りの小学校に避難されているようです。夜に外では自衛隊のヘリの音が鳴り止まず、こうして救助の為に動いてくださっている皆さんの存在があることへの安心感と有り難さを改めて噛み締めました

また、県内、県外、海外、本当に沢山の方から安否の確認や励ましのメッセージをいただいて本当に嬉しく、支えになりました。
ありがとうございました!


私の地域は避難警報が解除されましたが、まだまだ各地でライフラインを絶たれ、避難場所にてお過ごしになられている方も沢山…
胸が締め付けられる思いです。

まだまだ続く大きな余震と、これからの雨予報…


どうぞ皆さまのご無事とご健康であること、またこれから第二よ被害が広がらない事を節に祈ります。。。

早い復興となりますように…




そんな中で、明日、明後日行われるはずでした
坪井川園遊会(16日.17日)は中止とさせていただく事になりました。


また、4月23日は大庭照子館長の出演となっておりましたが、熊本に戻らない事になり、代わって私がコンサートを務めさせていただく事となりました


さらに、17日に行われる予定でした
舞台劇 一心行の大桜
も、こちらはホールの屋根が落ち、安全の為にしばらく使えないということもあり、
こちらは延期させて頂く事になりました。


また是非皆さまとまた元気にお会いできますのを心待ちにしております。

どうか皆さまお元気でありますように…