今さらですが・・・



あけましておめでとうございます。

本年も当ブログをご愛読いただきますようよろしくお願いします。


 

X'mas⇒年末⇒初売りと例年通り一年で一番忙しい年末年始を過ごしたわけですが、今年は例年以上・・・いや、過去最高に忙しい年末年始で、初売りが終わった後『燃え尽きメラメラ症候群』に近い状態になってしまいました。結果、ブログ更新する気力も(ネタも)湧き上がらず今日まで過ぎてしまいました。

ようやく普段の生活のリズムに戻ってきましたので、またボチボチブログ更新していこうと思っています。


 


【お知らせ】練習生受け入れのお知らせ

仙台89ERSでは、菅野翔太選手を練習生として受け入れますのでお知らせいたします。菅野選手は昨年7月に開催した仙台89ERSのチームトライアウトに参加していました。現在、東北学院大学に在学中ですが、1月より練習生としてチーム練習に参加しています。


菅野 翔太 Syouta KANNO

■ポジション
F

■生年月日
1992年1月12日

■出身地
福島県

■身長/体重
187cm/83kg

■経歴
2000-2002 二本松南ミニバスケットボールクラブスポーツ少年団
2002-2004 
二本松ミニバスケットボールクラブスポーツ少年団
2004-2007 二本松市立第一中学校

2007-2010 福島県立福島工業高等学校
2010-2014 東北学院大学 ※在学中、今春卒業予定


この時期に練習生受け入れの発表ということは、アーリーエントリーで今シーズン中に選手契約となるのでしょうかはてなマークまさか次のドラフト会議まで練習生のままってことはないよね。。。
どちらにせよ、地元学院大の選手なのでぜひ89ERSに入団して活躍してほしいですね。
(福島県出身だけど、間違っても新規参入の福島ファイヤーボンズに掻っ攫われないように・・・)

 
1月12・13日、89ERS今年最初の試合です。
対戦相手は89ERSと同じ老舗の大阪エヴェッサ。現在の順位も89ERS同様プレイオフ進出当落線上のウエスタンカンファレンス7位。両チームとも連勝してカンファレンス6位以内に入りたいところ。
ベテラン日本人選手を搔き集めたエヴェッサと一気に日本人選手を若返らせた89ERS。ベテランの経験が生きるか、若手の勢いが勝るか・・・。
最低でも1勝1敗、連敗だと今シーズンの終戦記念日になりかねない重要な対戦です。



Go!Go!89ERS!


にほんブログ村 その他スポーツブログ 仙台89ERSへ
にほんブログ村