あ~いびっり~ぶ♪
今朝は氷点下まで下がった東京都内
ホッカイロを腰に貼り付け、MISIA様のジャズに癒されながら早朝出勤カマしました
この時期、車業界は暇になりがちですが、
ダウンローは幸運にもブログ読者様のおかげで手に負えない位の施工依頼を頂き
営業開始前から営業終了後までビッシリ仕事に追われております
嬉しい悲鳴でござる
ブォォン!
ワゴンRハイブリッド入庫
某量販店さんでスピーカー交換したら、
おまけでノイズが付いてきた
とのお話しでノイズ除去のご依頼です
こちらが「びぃぃ~!」とノイズを再生している左側のツイーター
お客さんの見立てでは、クロスオーバーネットワークの位置が怪しい
とのお話しで、ソレを取付店さんに修繕を要望したところ、
故障ではありませんから対応できません
と回答を受け、流石にムッときたそうですが、、、
故障してんのと同じだろうが~!!!
2日連続でジャギ像怒りのアフガン
私の認識では、
パーツを交換
正常に作動
お客さんが喜ぶ
施工完了
が普通ですが、一般的には
パーツ交換=施工完了
で通している様子です
過剰に安受けしてる店なんてそんな物かもね
んで調べてみたらお客さんの見立て通りクロスオーバーネットワークがノイズの原因で
固定位置を変えたら見事にノイズ解消
これでようやく高音質を楽しめますね
ブォォォン!
こちらは12月に施工お申込み頂いたMさんの新車セレナe-POWER
高音域をキレイに聴きたい
とのご要望で、スピーカー交換とドアデッドニングのご依頼です
ナビは純正
しかし、匠ナントカという音質重視の仕様で期待大
お選び頂いたスピーカーは、お馴染みMORELのテンポウルトラ602
はじめは下位グレードのマキシモウルトラやマキシマスと比較してお悩みでしたが、
音質が明らかに良いためテンポウルトラに決定
迷った時は上位グレードが吉です
純正スピーカーと見比べると雲泥の差
でも日産はトヨタやホンダよりマシなんです
マシなのはスピーカーだけでなくドアの構造
剛性が高く、スピーカーにとって良い環境であるといえます
アウターパネルにテクニカ7550Rを4枚
そしてスピーカー背面に吸音材を投入しつつ、、、
カスケードのハードタイプを溶かして貼り付け
プロでもドア1枚3時間かかります
ビシッと貼り付け完了
加工したアルパインのインナーバッフルを使用して、、、
テンポウルトラに交換完了
気になるサウンドは、、、
すげぇイイ!
(゚ロ゚;)
ナビ内蔵アンプでこのサウンドじゃ外部アンプが売れなくなっチャイナ
明日も怒涛の施工作業が続きます