カーオーディオ東京|セレナePOWER スピーカー交換とデッドニングでオーディオ音質劇的向上! | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

あ~いびっり~ぶ♪
 
 
今朝は氷点下まで下がった東京都内雪の結晶
 
 
ホッカイロを腰に貼り付け、MISIA様のジャズに癒されながら早朝出勤カマしました走る人DASH!
 
 
この時期、車業界は暇になりがちですが、
 
ダウンローは幸運にもブログ読者様のおかげで手に負えない位の施工依頼を頂き¥¥¥
 
営業開始前から営業終了後までビッシリ仕事に追われておりますあせる
 
 
 
 
嬉しい悲鳴でござる笑い泣きあせる
 
 

 

 

 

 

ブォォン!

 

 

 
ワゴンRハイブリッド入庫ビックリマーク
 
 
某量販店さんでスピーカー交換したら、
 
おまけでノイズが付いてきた笑い泣き
 
とのお話しでノイズ除去のご依頼ですレンチ
 
 
 
 
 
こちらが「びぃぃ~!」とノイズを再生している左側のツイーター目
 
 
お客さんの見立てでは、クロスオーバーネットワークの位置が怪しいサーチ
 
とのお話しで、ソレを取付店さんに修繕を要望したところ、
 
 
故障ではありませんから対応できません真顔
 
 
と回答を受け、流石にムッときたそうですが、、、
 
 
 
 
 
 
 
image
 
故障してんのと同じだろうが~!!!
 
 
2日連続でジャギ像怒りのアフガン銃ニヤニヤ
 
 
 
私の認識では、
 
パーツを交換
正常に作動
お客さんが喜ぶ
施工完了
 
が普通ですが、一般的には
 
パーツ交換=施工完了うんち
 
で通している様子です耳
 
 
 
過剰に安受けしてる店なんてそんな物かもねうーん
 
 
 
 
んで調べてみたらお客さんの見立て通りクロスオーバーネットワークがノイズの原因でサーチ
 
 
 
固定位置を変えたら見事にノイズ解消合格
 
 
 
これでようやく高音質を楽しめますねにひひ
 
 
 
 
 
 
ブォォォン!
 
 
こちらは12月に施工お申込み頂いたMさんの新車セレナe-POWERグラサン
 
高音域をキレイに聴きたいお願い耳
 
とのご要望で、スピーカー交換とドアデッドニングのご依頼です筋肉
 
 
 
 
 
ナビは純正ロボット
 
しかし、匠ナントカという音質重視の仕様で期待大グッド!ニヒヒ
 
 
 
 
 
お選び頂いたスピーカーは、お馴染みMORELのテンポウルトラ602ビックリマーク
 
はじめは下位グレードのマキシモウルトラやマキシマスと比較してお悩みでしたが、
 
音質が明らかに良いためテンポウルトラに決定お祝い
 
 
 
迷った時は上位グレードが吉ですグッド!にひひ
 
 
 
 
 
純正スピーカーと見比べると雲泥の差目
 
でも日産はトヨタやホンダよりマシなんですメモ
 
 
 
 
 
マシなのはスピーカーだけでなくドアの構造サーチ
 
剛性が高く、スピーカーにとって良い環境であるといえます合格
 
 
 
アウターパネルにテクニカ7550Rを4枚パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!
 
そしてスピーカー背面に吸音材を投入しつつ、、、
 
 
 
 
 
カスケードのハードタイプを溶かして貼り付けメラメラメラメラメラメラ
 
プロでもドア1枚3時間かかりますあせる
 
 
 
 
 
 
ビシッと貼り付け完了合格
 
加工したアルパインのインナーバッフルを使用して、、、
 
 
 
 
 
テンポウルトラに交換完了クラッカークラッカークラッカー
 
 
 
 
気になるサウンドは、、、
 
 
 
 
 

 
すげぇイイ!
(゚ロ゚;)
 
 
 
ナビ内蔵アンプでこのサウンドじゃ外部アンプが売れなくなっチャイナニヤニヤ
 
 
 
明日も怒涛の施工作業が続きます笑い泣きあせる