パルワールドが面白かった | 酒と映画にチワワの日々

酒と映画にチワワの日々

映画と猫とチワワと酒をこよなく愛すブログです。
Bethesda SoftworksのThe Elder Scrolls IV: オブリビオンから、はまり続けています。

世間では、去年のクリスマスの翌日あたりから松本人志氏の一連の報道がありましたが、情報が出るたびにダウンタウンで笑っていた世代としては辛いものがありました。
吉本興業の体たらくは酷いもので、最初は訴訟をチラつかせていたが今は事実上の撤回をしてしまうし、なんであんな初動をしてしまったのか?と迂闊だったと言わざるを得ませんでした。
2019年の闇営業の問題の際に、「粛清」の嵐が吹いたわけですし、なんで社名を変更しなかったのか?と私は疑問に思っていましたし、世間では"~興業"なんて名前の会社は反社会的勢力のフロントではないのか?と昔から噂されていたからです。
もう一度、吉本興業として分水嶺にいるのを認識して対応をしてほしいものです。

破竹の勢いで売り上げを上げているパルワールドですが、問題が起きているらしいですね。
一般の人からパルワールドとポケットモンスターの関連で、問い合わせが多数あるらしいのかポケモン社から声明が出されました。
直接的にパルワールドの名前は出していませんが、よっぽど問い合わせがあったのでしょうね、声明の出し方が上手いというのが個人的な感想です。
パルワールドでの、ポケモンの3Dモデリングを使ったMODは申請されて削除されてるそうなので仕事はしてないでしょう。
勝手に外野が盛り上がってるだけ、というのが個人的な見方ですので購入したパルワールドは面白いし無益な争いなんてしないでゲームを遊べばいいのでは?と思いました。

偏見や先入観にとらわれずにしっかりモノを見ていきたいものです