ゴマクッキーを伝授。 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ


台風、渡しがいるとこは、

幸いたいしたこともなく過ぎ去り

ました。


台風で仕事がお休みなったので昨日は

なかしましほさんのごまクッキーを

朝から作りました。

そしたら父母がクセになり・・・

完食!

あっという間でした。

で、「もう1回作って、覚えるから」

とのことで、私のレシピでもないのに

そう言われると・・・

「じゃあ~教えよかぁ~。」

と、なんか優越感。

母に伝授することに。

photo:01


まずは、レシピを控えてます。

そしたら父も新聞に控えて・・・

photo:02


ちぎってました。


もしや、作る気か?

初の65歳、男のクッキー作りは

ごまクッキー?

母は要領が分かるので、だいたい

説明したらわかります。

photo:03


ごまいれて~。

photo:04


切って~。

photo:05


できあがり!

でもでも、実家のオーブン古くて

焼きムラができてしまう。

それは、新しいのを65歳に

頼むしかないね。

お母さん。


ごまをいっぱい摂取できるし、

かなり気に入ったようで良かった

わあ。

福岡に帰ったら

「ごまクッキー作ったで~」って、

父から写メールがきそう。(笑)

ではでは。




iPhoneからの投稿