熱で頭が冴える説 | いつか君と

熱で頭が冴える説

先日のRSウィルスに苦しんだ期間、「お?なんか、成長してる…」と思うことがありまして。


比較的症状が落ち着いてた日中はお決まりのYouTube観賞大会PC


そこではらぺこあおむしのお歌を流した時に

急に歌い出しました拍手

ちょっと前にテレビから流れるofficial髭さんの『I LOVE…』をきいて「あいらー🎵あいらー🎵」と口ずさんだ事はありましたが


今回はあおむしの振り付き(?)で部分的にしっかり歌ってましたルンルン


PCおや葉っぱの上に

ゲラゲラおや…の…うーえーにーゴホゴホ


PC小さなたまご

ゲラゲラ………た…まーごーゴホゴホ


PC食べるものをさがし始めました

ゲラゲラゴホゴホ…さが…はじめまったーゴホゴホ

(左右に顔をキョロキョロ)←食べ物探してる風ラブ



いやーん私譲りの音痴なお歌がかわいいー

あおむしの物まねも愛おしいー

咳き込みながらも頑張って歌ってるー


デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ



他には、急に数字が読めるようになりました拍手

これまたYouTubeでニヤニヤ


大好きな電車に数字がふってあって「さん」「ごー」「はち、きゅう、じゅー」って数字を読み上げ始めたのでびっくりポーン

以前よりエレベーターで行き先ボタンで自宅の階数と「1階」は教えていました。それ以外はお風呂で1~10迄のカウントを音声でのみ教えていましたが

文字としての数字を理解しているとは思って無かったので…

恐らく保育園で自然と覚えててこのタイミングで出てきたのかなと。


1~10迄は間違えつつも読めるようにグッ



このRS期間中の高熱で頭が冴えた説…


あると思います





「あれぇー?なんか、おかしいねー」
「あれぇー?でんしゃ、こわっちゃったー」
と言って壊れてない電車を無理やり修理する息子。
パパが前にこうやって電池交換するのを見ていて真似っこしてます。


これも熱が引いてからですが毎日やってます。
自分の行動を真似してくれる息子に夫が感動してました🍀
ドライバーがどこの引き出しに入ってて…とかもちゃんと覚えてるんだなぁ。。