17周年のご挨拶 | 同心円のブログ~半径∞メートルな音楽デイズ~

同心円のブログ~半径∞メートルな音楽デイズ~

ふるさとをこよなく愛する、男性ギターロックデュオ「同心円(どうしんえん)」の公式ブログです。
同心円の結成は2002年6月。
メンバーは千葉県佐倉市出身、竹内洋平(Vo,Gt,etc...)と、静岡県御殿場市出身の髙橋晃(Vo,Gt,etc...)の二人から構成される。


テーマ:

この度、同心円は無事に17周年を迎えることができました。

 

こうして活動を続けていられるのも、ひとえに我々の楽曲を、活動を楽しみに応援してくださる皆さんがいるからです。

毎回のようにライブに来てくれる方も、ライブに来れなくてもyoutubeや何かしらのコンテンツで知って見ていただいている方も。

 

いつも、応援ありがとうございます。全てが応援の形です。重ねて、ありがとうございます。

 

 

 

音楽を続けていくことは本当に難しいです。

それが叶わずに音楽から離れた人もたくさん見ています。

 

だけど最近になって思うことは、

音楽が本当に好きだから、音楽から離れることこそ難しいのだと。

 

片一方で多くの人が、仲間達が、形を変えても音楽を続けています。

そしてそんな近況を覗き見て、「そうだよね」ってほくそ笑んでます笑。

 

 

音楽を、同心円を、続けていくこと。少しずつでも、活動の形を変えても、もがきながらも、同心円の音楽を続けていくこと。

正解じゃないかもしれないけど、間違いじゃないと思う。誰に何を言われても、僕らは間違いじゃないと思いますので、あしからず笑。

 

 

 

その「もがき」のひとつが、youtube(

https://www.youtube.com/channel/UCaKT4MirJJZ6blO4WLYhH3A?view_as=subscriber

 

)のラジオ番組同心円の「いっちょやってみっか」になります。

 

あれはただのラジオ番組ではなく、新しい何かを模索していく番組になります。

 

音楽でやりたいことを、アドリブだらけで、普段思っていることをなんでも話していきます。

 

聞き苦しいかもしれないけど。

公の場で発信することで、想いを形にしたいと思ったし、同心円として発信できる場が少ないが故に、ファンの皆さんにも共有したかったからです。

ちょっと過激な方向に行ってしまうこともあるし、支離滅裂になることもあるかもしれない。

 

だけど「想うだけ」で終わってしまうことにもう、嫌悪しないように。

好きな音楽で誰かを幸せにしたい!

音楽で、または音楽×◎◎で。やりたいこと、できることを一個一個形にしていきたいと思います。

 

 

長くなりすみません。

 

17周年も。何卒応援よろしくおねがいします!!

 

同心円

 

高橋晃、竹内洋平