15年同棲からの結婚 | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!


謎の発熱の原因は
JKのベッドを移動させたさいに遭遇した
ホコリの予感……。


発熱外来で感染症の検査で陰性。

気管支、腫れまくりからの発熱( ´_ゝ`)

お嬢さん……破壊力ありすぎな汚部屋だ。。。


思春期の子供部屋にはそりゃ
勝手には入りませんけど、

呼ばれて、家具移動させられて
結局38.2から39℃まであがった
なんか手伝い損をくらった感。

私の親は子供にプライバシー不要!!
というとんでもない人だったので


出入りは自由、なんなら机も開け放題、
通学カバンも完全漁られていて
さすがに嫌でしたね。


子どもは監視すればするほど
逃げていく典型をやった両親。

うちの兄弟は全員、
高校卒業とともに全力疾走で家を出たからな。

実家から出ると知ったときは
すさまじい勢いで
「卑怯もの!」「やり方がズルい!」と
キレれたが
常に卑怯なのはオメーらの方だろう。
そんなの知らん。
と、さっさと消えた私。

逃げてよかった。

「早く自由になりたかった
この支配からの卒業」

とはまさに、学校ではなく
親のことだったワタクシ。

大学生活&社会人で夜な夜な遊び呆ける。
人生、最高!!とは実際、思った。


逆に居心地がよさ過ぎても延々、
家をでないらしいので
難しいところはあるが。

夫は前妻と結婚するまで一人暮らし経験無し。
ママンのお弁当をもって出勤していたらしい。
(By義母の自慢の歴史)


社会人で母ちゃんの弁当持って
出勤は、すげー((( ;゚Д゚)))

と衝撃だった。

「息子くんがね、お弁当のさばの味噌煮に
アニサキスが入ったって
写メ送ってきたの。ルン」

と義母に耳タコレベルで聞かされた。

アニサキスが幸せの記憶とかどうでもいいが、
ハタチ超えた男が
母親にわざわざ写メ(死語)で送る時点で
終わってる。



高熱で関節やられると、死ぬほど神アイテムだと改めて実感した。

イベントバナー


これにアイスノンを装着すると無敵感がすごい。


イベントバナー



個人的には
一人暮らしは絶対経験してほしい!!
と子どもたちには思っていて。

昔は、同棲なんてとんでもない!!
みたいな風潮もありましたけど

結婚する前に24時間、365日
暮らしてみるのは絶対、アリだと思う。

四六時中、一緒にいないと
見えないものってもんのすごくある。

15年同棲して結婚した知人がいるが
さすがに15年はなにをきっかけに!?
とは、みんな思ったが。

お互い中卒で同棲始めて
お金もないなかで
旦那さんの方が確か
夜間高校から大学まで進み
生活が安定してから籍を入れた。

みたいな、
ガチくそ堅実じゃねぇかよ!!
というすごく計画的な人生設計に
まぁ、結婚式は盛大に盛り上がった。

過保護、過干渉、監視強い親を持つと、
大抵があとから反動出るからな。
まさに、私と夫がそのいい例だが。