「弁護士費用より安くやってほしい」 | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!

知人が、離婚するという。
※私が知人と表記する者は知っている人の意で、友人ではない。

・協議離婚(しか選択肢を知らない)
・財産分与がわからない
・養育費もわからない
・親権は欲しい
・慰謝料って貰えるの?(相手の不貞)
・持ち家は?


すごいよなぁ。と思う。
【わからない】を連発して、
どうしよう、どうしたらいい?と
他人に聞いてなんとかしようとする。

こちらとしては協力する気一切ないので
【大変だと思うががんばれ】しかないのに連絡が来る。


・離婚する気はあるが一切払わないらしい
・どうしたらいい
・相手は不倫相手の家

もう、そのまま仮面夫婦で一緒にいたら。とすら思う。

で、大抵の流れ。
弁護士の無料相談に行ってきた。

…だから、たかが離婚でなんでいちいち弁護士頼むんだよ。

無料相談で(30分)
なにもわからない女がなにが説明できんねん。

・協議離婚は無理だから調停か裁判になる
・1年以上はかかる
・着手金含めて100万以上

あのさー。何をどう説明したら
たかが30分でそんなことが弁護士にわかるわけ。

【依頼しないと勝てないよね?】と聞くが、
離婚に勝ち負けなんかないので
なにがしたいかさっぱりわからない。

なぜ、1年以上かかるか。なぜ100万以上かかるか。それも【わからない】けど、
弁護士が絶対意見となる。

鴨が葱を背負ってる状態。

まったく親しい間柄ではなく
娘の母親繋がりというだけで
【助けて欲しい】とタダでなんとかしてもらおうとする。

あなたが今、私にLINEを連発しているそのスマホで調べたら。と思う。

ハッキリ、返信した。
【私に相談するなら相談料頂きます】 

普通はこんなこと書かれたらフェイドアウトすると思うが

弁護士費用より安く済むならお願いします!
とかえってきた。


…なめんのもいい加減にしろ。







イベントバナー