6歳、4歳、0歳の兄弟育児中
時短勤務ワーママの森本さらです。

▷▷ 
森本さらってこんな人です(*´艸`)

青山ゆらさん主宰
ブログ添削者養成講座講師
渡邊ここさん主宰
ママインフルエンサースクール講師

 



インスタを本格的に始めて

約2年が経ちました。



フォロワー86人からスタートした

インスタは、現在



//

フォロワー1.9万人!!

\\



2万人まで

あと少しというところまで

成長しました!!









これは、自分でも驚きで

実は初めは

『1万人いったら嬉しいな!』

くらいに思っていました。



そんな私が、

インスタを始めて約半年後に

フォロワー1万人を達成。



それまでは、集客のために

インスタを使っていましたが、



いろいろ欲が出て、

PR案件を私もやってみたい!

と思うようになりました。

でも、フォロワーは増えたものの

なかなかPR案件が来ない‥。



私に足りないものは

何なんだろう‥。

PR案件が来るアカウントに

育てたいなぁ‥。



そんな想いから

渡邊ここさん主宰
ママインフルエンサースクール

学ぶことを決意しました。



それが2020年1月のこと。



ママインフルエンサースクールを受講して

PR案件をいただくには、

テクニックが必要なことを学びました。



それを実践してからというもの

スクール受講中から

PR案件がたくさんDM

届くようになりました。









ここから、

私の見える世界はさらに

ガラッと変わっていきました。



それからまた約1年半‥。



ただひたすらに、

投稿を続けてきた結果、

今では毎日DMPR案件依頼が届きます。



そして、

報酬をいただけるものも

増えてきており、

今では月にPR案件だけで

数万円稼いでいます。



おかげさまで、最近では、

『さらさんだからPRしてほしい!』

『さらさんにぜひお願いしたい!』



と言っていただけることも多くて

嬉しいなぁ

今まで続けてきて本当によかった!!

と感じています。









それは、ここまで2年間



//

私らしい発信をすること!!

\\



を心がけてきたからなんだと

やっと今思えるようになってきました。



私らしい発信とは、

どんな発信だと思いますか??

あなたは自分が

どんな人か言えますか??

自分が好きなことを言えますか??



私だったら



・山奥で田舎暮らしを楽しんでいる

・3人の男の子のママ

・自由な時間に働くママ

・4ヶ月の三男は心臓病

・長男次男と毎週家族で釣りへ🎣

・食べること大好き

・美容も好き



まだまだ上げたら沢山ありますが

こんな感じでしょうか。









先ほど質問しましたが、

別に答えられなくても

全然いいんです。



私なんて、インスタやブログを始めた頃

自分の好きなことなんて

全くわからなかったんです。



30年以上生きてきて

自分の好きなことが

わからなかった。



だから、とにかく

自分の好きなことをノートに書いて、

それを実行して発信する。

これを繰り返してきました。



そうすることで、



//

私はこれが好きなんだ

こうゆう雰囲気が好きなんだ

\\



ということがわかってきたんです。



私は田舎が好き

だから田舎に住んで

子供たちと山や川で遊びたい!

美味しいものや

からだにやさしいものを食べたり

自然のパワーを浴びていたい。



仕事は時間に縛られたくない

おうちや子供のことを優先しながら

仕事ができたら最高に幸せ。









そんなふうに、

今までなんとなく思ってきたことが

確信になってきました。



いろいろなことが起きたとき

『自分が本当に望んでいることなのか?』

も一度立ち止まって考えて、



私の望みならやるし、

望まないことだったらやらない。



という選択も

自然とできるように

なってきたように思います。



そして、インスタでも

本当に自分が好きな

写真が撮れるようになったし

『こんな生活だったらいいな』

という理想の生活も表現できてきたのかな?



というふうに

2年経って思います。



ただただ、

投稿していくだけでは

なかなか理想には近づいていかないんです。




インスタに興味がある

やってみたいけど自信がない

PR案件をやってみたい

インスタで集客をしたい



そんな思いを持ったことは

ありませんか??



ママインフルエンサースクールでは、

あなたの思いを叶える

お手伝いをしています!!



ひとりで悩んでいる時間は

もったいないです!!



スクールについて興味がある方、

インスタについてお悩みがある方

どんなことでも構いません☺️

ぜひこちらからメッセージくださいね♡



 

 

 

森本さら公式LINE 森本さら公式インスタグラム

ブログ添削者養成講座 ママインフルエンサースクール