道路研のブログ

日本大学理工学部交通システム工学科 道路交通研究室 のブログです。
道路研の日常をブログにて発信しています。


テーマ:


3
25日を持ちまして卒研生の全員が卒業いたしました。



大学生活に期待と不安を抱いて入学した4年前…



1年次は物理実験のレポートに苦戦をし、

2年次には土木三力と建材の授業に挫折しかけた時もありました。

3年次はゼミ、4年次には研究室へ配属となり

1つの研究を1人で行う大変さも経験しました。



しかし、こうしてみんなが卒業できるのは

見捨てずに指導してくださった先輩や先生方と

温かい仲間がいてくれたからです。

交通や土木に関する知識を修得できたことはもちろん

他にも大切なものをたくさん得られた4年間だったと思います。



素晴らしい仲間と出逢えたこと。

そして

苦楽を共に分かち合える仲間がいること。



仲間と過ごした濃密な4年間は一生の財産になると思います。


これからは、大きな困難に遭遇することも多々あると思いますが

4年間の思い出と経験を糧に

それぞれが思い描く未来の自分と社会の発展を目指して

頑張って行きたいと思います。

4年間、本当にありがとうございました。



















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。お久しぶりです。


先日、卒業研究の発表会が行われ、本日は議事録などの提出を行いました。
あとは、無事に卒業できることを祈りつつ卒業者の発表日を待つのみです。


ご指導、ご指摘をくださいました先生や院生方、ありがとうございました。

4月からは研究室の皆とばらばらになるのは寂しいですが、残り僅かとなる学生生活を十分満喫して、
次のステージへ旅立っていけたらと思います。



とりあえず、あそぶぞぉ~ヽ(^。^)ノ


以上、卒業研究発表会の報告でした<(_ _)>




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
M1の鈴木です。今年度の冬合宿についてお知らせします。

今年も例年通り日本大学八海山セミナーハウスへの冬合宿を企画していましたが、参加できる学生があまりにも少なくなってしまったため、残念ながら中止とさせていただきます。

参加希望であったOB・OGの方々、大変申し訳ありませんでした。

長年の伝統であった冬合宿を途切れさせてしまった事を深くお詫び申し上げます。



M1 鈴木
090-9802-1935
csta14012@g.nihon-u.ac.jp
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

11月に行った調査をご紹介したいと思います。


①自転車交通量調査

 横断歩道を横断する自転車の台数を数える調査で、西新井付近で7:00~9:00、11:00~13:00に調査を行いました。

 

 


②交通量・信号青時間調査
 
 先日、八千代市内で調査を行ったそうです。

 


③事故多発交差点調査

 千葉県の事故が多発している交差点の調査です。
 千葉市内の交差点で10:00~13:00調査しました。

 

 


④走行速度調査

 走行している車両の速度をスピードガンを用いて計測する調査です。


以上。最近の調査でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

最近、道路研のTwitterを始めました。
研究室の情報をもっと発信できたらと思っています。

@Ndouroken
    で登録しているので、よろしかったらフォローしてください

では、また(^-^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。