道路研のブログ

日本大学理工学部交通システム工学科 道路交通研究室 のブログです。
道路研の日常をブログにて発信しています。


テーマ:

こんにちは。


前回、ビデオカメラでの調査報告を行いましたが、調査を終えたということは・・・


ビデオカメラからデータを起こすという魔の作業

                        がやってくるということです。


ってことで、研究室や自宅ではパソコンとにらめっこする日々が続いています(>_<)


もう、11月ですか。。。早いですね~。

気合を入れて頑張るぞ( 一一)/オー



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

最近、行った調査をご紹介したいと思います。(といっても、私が参加した調査だけですが・・・。)

①自転車交通量調査

 横断歩道を横断する自転車の台数を数える調査です。
 1回目は北習志野、2回目は村上で調査を行いました。
 調査時間は7:00~9:00

 
 ↑北習志野の交差点
 
 ↑村上の交差点


②一時停止車両調査
 
 住宅街の一時停止規制が成されている交差点で、一時停止したか、してないかの調査です。
 1回目は牛久(2日間)、2回目は柏(2日間)で調査を行いました。
 調査時間は10:30~13:30

 
 ↑牛久の交差点
 
 ↑柏の交差点

 柏の調査1日目は途中から雨が降ってくるアクシデントに見舞われ、とても大変でした。


③事故多発交差点調査

 千葉県の事故が多発している交差点の調査です。
 成田の交差点で調査しました。
 調査時間は16:20~19:20

 

以上。最近の調査でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。