道路研のブログ

日本大学理工学部交通システム工学科 道路交通研究室 のブログです。
道路研の日常をブログにて発信しています。


テーマ:
こんにちは。

さて、今日も前回同様「速度を測るんだっ!!!」ってことで、調査してきましたよ。

移動
↑移動中の4人。後ろから見たら絵になっているように感じたので撮影!
   「出陣じゃぁ~(・ω・)/」

前回の調査と内容は同じなのですが、ちょっと違うのは「20m区間を走行するのに要した時間から速度を割り出す調査班」と「スピードガン班」に分かれたことですかね。前回はスピードガンだけだったので。

20m
↑この距離が20mです

開始前
↑調査開始前だよ。スマホいじってるし(笑)


「あ~、あぢぃ~~~~」

とりあえず、データはとれたんですが。。。
これからが夏本番。調査に行くときは日射病&熱中症に気を付けなければなりませんね。

皆さんも、日射病や熱中症にはお気を付け下さいね。それではまた ノシ

~おまけ~

7230
学内の写真です。なんか、撮りたくなったので撮ってみました。 涼し、そう?

緑
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

18日に卒研調査へ行ってきました!
前回は明るいうちだったんですけど・・・今回の調査は夜に行いました

調査地点

※画像が見辛くてごめんなさい。 夜撮影なんで許して<(_ _)>

「速度を測るんだっ!!!」ってことで、記録係とスピードガン係の3人で調査します。
(撮影者含めると4人ですね)

指導中

↑指導中だよ

調査中

調査風景としてはこんな感じです。まじまじとやってますね~。

調査時間は30分で前回ほど大変ではなかったんですけど・・・
「あれっ、雨が降ってきた???!!!!」
って感じで調査終了5分前くらいから雨がぽつりぽつり。

まあ、なんとかやりきったんですがね。調査地点からの帰りはずぶ濡れでした。
風邪ひかないように気を付けなければ。

それではまたお会いしましょう。


~おまけ~

今日、3年生の歓迎会の写真をアップロードしました! 道路研のホームページのGalleryよりご覧ください。

遅くなってすみません
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

今日は卒研の調査に行ってきました!

交差点

「横断者を撮るんだっ!!!!」ってことで、カメラで撮影です。

調査中

6時45分~8時45分の2時間を撮影する予定で行ったんですけど、、、、、
「バッ、バッテリーがっ!!!フル充電だったのに。」(録画継続不能)
という予期せぬ事態に陥ってしまい、残念ながら1時間30分くらいしか取れませんでした。
とりあえず、これで頑張りますかね。

帰って、データ採取しなければ。では、また今度(^_^)/~

おまけコーヒー
調査中に飲んだアイスクリーミーラテがおいしかったです(^O^)

ブレイクタイム

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。