道路研のブログ

日本大学理工学部交通システム工学科 道路交通研究室 のブログです。
道路研の日常をブログにて発信しています。


テーマ:

こんにちはー

今日は初めて、K松がブログを更新したいと思いますニコニコ


タイトルにあるように、4月26日に新三年生の歓迎会を開催しました!

今回は研究室にて、「お好み焼きパーティー」クラッカー


まずは、みんなで楽しく料理♪
道路研のブログ

道路研のブログ

道路研のブログ


準備ができた所で、乾杯!
道路研のブログ

道路研のブログ



頼りになる院生の方々、今年もお世話になりますべーっだ!

(S崎さんの写真だけなくて、すいませんあせる
道路研のブログ




仕事が早く終わったということで、織田さんが来てくれましたー

写真がぶれていたため、後ろ姿だけに…すいませんm(__)m お忙しい中、ありがとうございました。
道路研のブログ




道路研の女の子達は、料理が得意、料理ができる女の子って、素晴らしいですねにひひ

キャベツを切ってるときに、指を切ったのは内緒にしておきますショック!

二人ともずっと料理をしてくれて助かりましたー

道路研のブログ


道路研のブログ



料理の後の、豪快な飲みっぷり!いやー美味しそうに飲んでますグッド!

道路研のブログ



今年の三年生は元気いっぱい、良いキャラしてますひらめき電球若いって凄いなー

頼りにならない先輩かもしれないですが、一年間よろしくお願いしますビックリマーク

道路研のブログ


道路研のブログ



美味しいお好み焼きでお腹いっぱいになった後は、毎年恒例?の自己紹介をしましたー

三年生のおかげで、一番の盛り上がり!

もちろん先生からも
道路研のブログ



最後は新ゼミ長、K屋の一本締め!

道路研のブログ



みなさんお疲れさまでした

この日は、楽しい一日になりましたー今年も楽しい一年になりそうですドンッ

あと、三年生は気軽に研究室に遊びに来てください。

これから一年大変なことも色々あると思いますが、みんなで協力しながら頑張っていきましょう

よろしくお願いします得意げ



以上、K松でしたチョキ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ、垣屋です

新年度になっても特にこれといった記事はまだありませんので、今日の出来事でも





道路研のブログ



道路研のブログ

ご存知、道路研の看板娘のI澤です

井Zは木曜日は授業が1限から4限まであり、昼休みに卒研テーマのミーティングがあり大忙しだったのですが・・・


階段で転んで膝から落ちたそうです、痛そう

なんかドジっ娘が定着しそうな予感のするIざわさんですが、めげずに頑張ってください


それではこれで


道路研のブログ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

先ほど献血しようとして、検査段階で血液が基準値以下により断られたI澤ですガクリ

無駄に血を採られて痛い・・・泣

また今度の機会にチャレンジしよう。。。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




昨日の続きですチョキ



昨年度は、我らが道路研の長、神Yさんと織Dさんの女性陣2名が大学院をご卒業されました桜の木

とっても頼りになって、姉御肌のお二人を失い、なんだか道路研にはぽっかり穴が空いてしまったように感じますkonatu

道路研ではM谷さんが「えりに会いたいよ~ううっ...」と毎日呟いておられますようう



さてさて、それでは昨日に引き続き、修士論文発表会の様子をお伝えしますケーキ01




本番前の様子蝶々
道路研のブログ

お二人とも思ったよりも全然緊張されてなかったご様子キラキラ

とにかく「早く終わんないかな~」とおっしゃってましたリラックマ




まず最初に織Dさんの発表からあひる
道路研のブログ

さすがM2ですキラキラ発表にも手慣れた様子で、緊張した素振りも一切見せず、とてもスムーズに発表されてましたにこ質疑応答にもうろたえることなく、堂々と答えておられましたすげ~




そしてK谷さん音符道路研のオオトリを飾って下さいましたo(^▽^)o

道路研のブログ
K谷さんのあの発表の上手さはなんなんでしょうね~きらきらハキハキとした口調で、内容が凝縮され、なおかつ無駄を省いてとての質素に仕上げたパワポをしっかりと説明されてましたすげ~

質疑応答も笑いに変えてしまうK谷さんに、一同関心するのでしたラブラブ!



無事に終了した修論発表会クラッカー

K谷さん、織Dさん、本当にお疲れ様でした桜




卒研、修論から解放された道路研のみなさんキラキラ3

この日の打ち上げは牛角にて食べ放題でしたヾ(@^(∞)^@)ノ



ぎゃらりぃひよざえもん
道路研のブログ

道路研のブログ

道路研のブログ

道路研のブログ

道路研のブログ

あんまり写真がなくてごめんなさい汗

お肉、いっぱい食べましたね~ひよざえもん ラブラブ

2次会はいつも通りシルクでしたっアイスクリーム




残念ながら、地震の影響で皆さんとお会いするのはこの日が最後となってしまいました涙


謝恩会終わりのドレス・スーツ姿の皆さんと、最後にオール飲みするのを楽しみにしていたのですが、実現することができなくてとても残念です汗

直接お別れやお礼を言うこともできず、さみしさでいっぱいでしたが、道路研OB・OGとしてまたいつか遊びに来ていただけることを待ち望んでおりますので、お声を掛けさせていただいた時は是非ご参加いただけたらな、と思います。また皆さんにお会いできる日を楽しみにしております。



M2、4年生のみなさん。


いままで大変お世話になりました。

これからも道路研の活躍を見守って頂けたらなと思います。

ご卒業おめでとうございますはな。そして、新生活でも頑張ってくださいきら

学生生活お疲れ様でしたキラキラ


またお会いできる日まで・・・蝶々


ありがとうございましたキラキラ



道路研究室一同



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新学期に突入し、4年生とM2の皆さんがご卒業されました。卒業生のみなさんのいない研究室はやっぱりさみしいものですしょぼん


最後の更新から日にちが空いてしまいましたが、今年度はギリギリで卒研着手し、無事また道路研に入ることが出来たI澤と唯一の新メンバーA沼がお送りしてまいりますあひる



さて、記念すべき初更新は昨年度の卒研・修論の発表会の様子をお送りしますガチャピン


まずは2月19日に行われた卒研発表の様子から・・・キラキラ


トップバッターは榎Dさんですケアベア ピンクキラキラ

道路研のブログ-榎Dさん



2番手は藤Kさん、白Kさんのペアエルモ音譜
道路研のブログ-ふぃ 道路研のブログ


3番手は浅Dさんガチャピンキラキラ

道路研のブログ



4番手は藤Iさんですくりぼーキラキラ2
道路研のブログ



5番手は鈴Kさんジャックキラキラ
道路研のブログ



そしてトリを飾ったのが、S根さんでしたムーミンキラキラ
道路研のブログ



他の研究室の卒研もいくつか聴いたのですが、道路研の卒研はパワポに書いてある文字は最小限で、あとは口頭(しかも暗記!!)で発表されていたので、さすがだなぁニコハート②と感激してしまいましたマリオ





そのあとに行われた飲み会では、直下直上同士でのメッセージ交換が行われ、卒研を乗り切った先輩方の絆が見えた気がしましたああっジーン


榎Dさん×S崎さんキラキラ
道路研のブログ 道路研のブログ



M谷さん×S根さんキラキラ

道路研のブログ 道路研のブログ



織Dさん×鈴Kさんキラキラ
道路研のブログ 道路研のブログ


神Yさん×浅Dさん×藤Kさん×白Kさんキラキラ
道路研のブログ 道路研のブログ
道路研のブログ 道路研のブログ



藤Iさん×落Iさんキラキラ
道路研のブログ 道路研のブログ




ぎゃらりーヾ(@^▽^@)ノ
道路研のブログ 道路研のブログ
道路研のブログ 道路研のブログ
道路研のブログ 道路研のブログ
道路研のブログ 道路研のブログ
道路研のブログ 道路研のブログ



2次会はカラオケでしたはぁと
道路研のブログ


4年生のみなさん、卒研お疲れ様でしたうひっ



続いて修論の様子をお送りしまーすヾ(@°▽°@)ノ
















いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。