道路研のブログ

日本大学理工学部交通システム工学科 道路交通研究室 のブログです。
道路研の日常をブログにて発信しています。


テーマ:

毎年恒例のオープンキャンパスの日が迫って参りました。


今年は7月31日、8月1日に開催されます。音譜



そんなオープンキャンパスに向けて、わが研究室でも毎年恒例のアレを準備しています。



いったい何を準備しているのかというと



道路研のブログ

はい信号機です。信号


サイズ比較のためにペットボトルのお茶を用意してますが、間近でみるとかなり大きいですね。



その他にも



道路研のブログ
歩行者用の信号機



道路研のブログ
LED式信号機




次はちょっと珍し写真です。


道路研のブログ

信号制御機(中身)


道路研のブログ
制御機の中には現示別のサイクル長を図化した現示梯階図もありました。




どれもなかなか近くで観察することはなかなかできないものなので、こうして間近で見れるのはとても貴重です! 気になる方はぜひオープンキャンパスへどうぞ!




ちなみに、どの機材も見た目通りかなり重たい代物です・・・。 そんでもって道路研は4階・・・。 14号館までもていけばエレベーターが存在するので、持ち運びは楽ですが、7号館にはそんな便利なものがありませんので機材の昇降は全て手作業・・・。汗



オープンキャンパスの裏には人々の努力が隠れているのです。


記事担当:S根



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今までこの研究室にありそうでなかった物がついにやってきました。



なんだと思います?








答えは







なんと




ロッカーです!



・・・いや、まあ、タイトルに書いてあるので、バレバレでしたね。あせる





いままでいた洋服棚には別れを告げ



↓洋服棚の写真
道路研のブログ


新しいロッカーを導入。


道路研のブログ



道路研のブログ

K谷さんもご満悦。(´∀`o)


ちなみに写真に写っている赤シャツの人はロッカーを運んできてくれた業者の方です。





このロッカーはM2のK谷さんが一生懸命カタログを見ながら選んでくれました。 ありがとうございます。音譜



存分に活用させてもらいます。



記事担当:S根


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。