昨日、学校の先生と話してきた


ゼミ変更前提で話が進んでいるので、今専攻している心理学を本当に貫き通したいのか、との確認でした。


方向性としては来月にある学系教授が集まってする会議で議題として取り上げて、特例として変更できるか話し合います、となった。


もし特例で認められなくても、今相談してる先生のゼミに所属して、研究内容は変わってしまうけどなるべく心理学に関われるようにサポートしてもらう、とのこと。





この話したことを、バイトして帰宅後、両親に義務なので報告した。


この事に関しては、親は納得?してくれた。


それで終われると思ったんだけど、そうもいかず。。



ゼミ以外の履修してる授業に関して、各々の授業担当の先生に話は聞いたのか、と聞かれた。


私は留年しようがしなかろうが、単位は取れないと思っているから、特に個別に聞くことなく「無理だと思う」と答えたら、どうやらそれがお気に召さなかったらしい。


「普通救済処置というものがあるだろ」

だのなんだの


「やる気あんのか」

とか言われたけど


まあないですよね☆



まあそこからボロボロ奴らの本音が出るわ出るわ。


「家のことが原因だとか言ってるけど、だったらバイトも行けるはずないだろ」


「お前が言ってることはただのわがままだ」


「明日からでもゼミ以外の授業行ってこい」


「お前のこと苦しめたかもしれんが、だからといって俺らのことを苦しめるな」



最終的に定期代渡されましたよ笑


使う気毛頭ないですが。


学校に行かない理由はあなた達が敷いたレールに乗りたくないから。


勉強の意義がなくなってしまったから。


バイトにそれでも行くのは家にいたくないからなのにね。



今朝は母親から突然「何で私のご飯食べないの……?」と聞かれました。


私が摂食障害だと知ってて聞いてる?


って耳を疑いました。


摂食障害にも、解離性障害にも、一切理解示さない親で、素人もしない人には無理なんだろうな。


今日、彼氏に会って少し相談しようと思います。


一人暮らしを、始めようと思います。


お金は、今のところあるから、頑張ります。