眠れない


トラウマがフラッシュバックしてる


ゾワゾワがひどいです



よければ夜ふかしにお付き合い下さい……







最近、ベッドで寝ないで狭い床に敷布団を少し斜めにしながら寝てるのだけど


ふと昔のこと思い出してゾワゾワしてしまった



というのも、部屋暗くして携帯弄ってたら、父が「おーい」って部屋覗きに来たから



まあ、寝たフリして流したけどさ









高校の時に、部屋のすべてをひっくり返して洋服棚、下着の棚、机の引き出し、ベッドの下、すのこの間諸々部屋の隅々をあら捜しされたことあるんだけど



それされた時に、鞄の中だけはどうしても見られたくなくて、
チャックに学校のロッカーに使うための南京錠かけて、私雑魚寝してたの


雑魚寝してたのは、ただ単に心身疲れすぎて倒れるように寝たからなんだと思う。。



そしたら12時半とか1時くらいかな



突然の激痛に目が覚めてさ



寝ぼけたまま目を開けたら、父が私に馬乗りになってた


激痛は、父親にビンタされて、床に頭叩きつけられた痛みだったんだ




頭が回転しないまま


あー、馬乗りになってるなー


なんて考えてたら



「どういうつもりだ」


って突然言ってくるわけさ





そしたら犬みたいに私の首根っこ捕まえて、学校の鞄を目の前にして押し付けられた



悪さした犬にその匂い無理矢理嗅がせるために押さえつける感じ。


わかるかな。。




「お前、これ、なんだ」



って一言一言重みを持って言ってくる父。



まあ、もちろん南京錠のことですね。


「今すぐ、これを取れ」って言われた




でも、鞄の中には(たしか、)友達から借りた漫画とか入ってて
取り上げられたり、ビリビリにされたらまずいと思って


頭が働いてない割に鞄抱きしめて拒否した




そしたら、思い通りに行かないのが許せなかったみたいで


髪の毛引っ張って、顎の下から顔掴まれて、殴られた。


それを見た母は、「顔は残るからやめとけ」って言ってたな。


鞄越しに何度も蹴られて、何度も鞄引き剥がそうとされた


父は、歯を食いしばって、唸るように「なんでお前はいつもこうなんだよ!!」って、今度は殴らなかったけど、頬に痣と爪痕が残るくらいに強く顔を掴まれて、壁に私の頭を押し付けながら言ってきた


それでも、「友達のものは守らなければ」と思った私はひたすら睨みつけて、必死に守った



どれくらい耐えてたんだろう


多分、30分くらい


どうやら、諦めたのか、最後にここ一番の一撃で頭を壁に勢いよく叩きつけて去っていった



ちなみにこのせいで部屋の壁がかなり凹みました←



その日は、そのあとどうもなかったかな


次の日に朝から結局また母に嫌味を言われ、
夜に帰宅した父に軽い暴力振られて
結局南京錠没収されたくらいで済んだと思う





ふと、父が私の部屋に来て、床で寝てるシチュエーションで、それ思い出しちゃって


ぞわぞわして寝れなくなってしまった



すごく今眠いのに…………



明日過食のために早起きするつもりなのに←ぇ



こんな記事に付き合ってくれてありがとうございました


皆様おやすみなさいませ