みなさんこんにちは。

 

刺激を求めるのに繊細な人HSS型HSPのゆこりんです。


 前回の記事はこちら↓




HSS型HSPは「指令性」というスーパーパワーを使って、

 

周りのみんなを引っ張っていくスーパーヒーローになれるというお話です!

 

ついついその場の主導権を握る立場になりませんか?

 

私はなってしまいます。

 

明確で強い意志を持ち、存在感があるので

 

みんながおじけづくような危機的状況を、

 

コントロールすることができるのです。

ゆえに
HSS型HSPは、繊細でいろんなことに気づく名探偵みたいな力を持っていますよね。

 

でも、それだけじゃなくて、ドキドキする冒険が大好きな勇者でもあります。

 

みんなの気持ちをちゃんとわかりながら、

 

新しいことに挑戦するカッコいいリーダーになれるのです。


例えば、小学生時代に新しい遊びを考えるとき、

 

HSS型HSPの子はみんなのアイデアをしっかり聞いて、

 

そのうえで「これ、めっちゃ面白そう!」っていう

 

新しいゲームを考え出せるのです。

 

そして、みんなが安全に楽しく遊べるように、

 

細かいところまで気を配ってくれる。

 

だから、みんなが「楽しい!」って思えるようにリードすることが得意ですね。

HSS型HSPは、繊細さという名探偵の目と、

 

冒険心という勇者の心を持って、

 

みんなを引っ張るスーパーヒーローの素質ありですね!

 

今日は刺激を求めるのに繊細な人HSS型HSPは

 

みんなに安心感を与えてくれるような

 

実家みたいな存在のリーダー的素質があるというお話でした。

 

次の記事はこちら↓



ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

またね。