次男ジュニアユースサッカーU15

6月は、梅雨のため基礎強化月間ですサッカー

 

 

1学期期末テストもあるので、

勉学に励んでる選手が多いですね!

 

次男サッカーやるために

クラブに入ったので、

1年生の時は、は入らず過ごしました。

 

まあ、夜遅い送迎が

の負担になりそうだったので、

避けたかったのが本心かな。のね にっこり

 

長男の時、行っても成績は

変わらなかったというのもあるし、

本人がやる気にならなければ、

意味なしと思って様子を見てました。

が、

自分の成績に納得がいかなかったからか、

2年からデビューしました!

本人の意思でね。

 

水金のサッカー送迎 プラス

の夜送迎 となると、

の負担が大きいからさ パンダ

 

でも、いつもの水金練習リズムを

崩したくない次男は、

テスト期間中も参加して、

スッキリしてテストに臨んだみたい サッカー

 

満月の夜は気分があがる~♪

 

この6,7月は、

小学6年生体験参加できる月で、

約10名ほどが参加されてます。

 

最初のリフティングなどの

基礎練習から一緒にやって、

最後のミニゲームも行って終了。

親御さんたちも見に来てますね。

 

上級生と交代でゲームを行っており、

待ってる間は、体幹トレーニング

やはり、2.3年生は1年間やってきているので

安定しているのだけど、

1年生はふらふらしているかな。

ちゃんとやった効果はあるみたいだね。

” 継続は力なり”  だね ビックリマーク

 

 

 

雨6月が終わり、

7月は結構試合が入ってきてますね!

 

試合に勝つには、

シュートを決めることだから、

基礎練習の次は、シュート練習も増えるかな ニヤリ

 

そうそう、スラムダンク16巻。

 

全国出場をかけた陵南戦の前に、

桜木花道が、

毎日シュートの練習をする場面 バスケ

 

いつも投げ出す花道が、

朝練、昼練、部活と、

毎回300本シュート練習を黙々とやっていて、

その理由が ”楽しい” からニコニコ

 

やっぱ、それが大事だよね って思った。

好きこそものの上手なれ 笑 ですもんね。

 

↑ちょい古いかもだけど、いい歌♪

 

前回のモリコロ・パークでも

決めきれなかったから、

今月の試合ではシュートを決めて、

楽しい 乙女のトキメキ 好き!の気持ちを

高めていって欲しいな。

 

試合があるってことは、

成功体験を積む

チャンスがある!ってことだから

頑張ってね~ ウインク

 

=============

☆監督とコーチの話(予想)☆

 監 督:体幹フラフラしない様に

 するにはどうしたらいいかな。

 コーチ:フラフープをする!

 フラダンスをする!

 監 督:他には?! 

 コーチ:フライドポテトを食べる

 ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 監 督:確かに。

 ダイエットを止めたら

 めまいがしないかもね?!

 

https://www.instagram.com/fc.maruyasuokazaki.u15/

マルヤスジュニアユース 

 

 Uー15チームメンバー募集中

(現:中2生のみチャンス)

現:小6生の体験会も水金練習で実施中星