いつもご覧くださいまして誠に
ありがとうございます❗

ゆっくりママになるお手伝いをしています

子育ての悩みは尽きません

赤ちゃんが寝ない
どうして泣いているのか分からない
1日の過ごし方が分からない
赤ちゃんと遊び方を知りたい
離乳食がうまく進まない
ハイハイをしてくれない
言葉がでてこない
大人しくしてくれない
いうことを聞いてくれない
赤ちゃんが良く分からない

特に最初の1年はママもパパも赤ちゃんも手探りです

私はそんなご家族のサポートをしていますニコニコ



※あさのようこのYouTubeは産後より配信予定です!
チャンネル登録お願い致します!


オンラインママサロン
いただいたご質問に
お答えしています爆笑
トレーニングについてはもちろん、
子育てのお悩みに何でもお答えしています!
是非ご参加お待ちしておりますラブラブ






おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス




お昼寝をしてくれません


夜寝てくれないというご相談より
もしかしたら多いかもチュー

お昼寝が必要なんだと
気付いていらっしゃることが
素晴らしいと思いますニコニコ

そこで
お昼寝の考え方をお伝えしていますチョキ

お昼寝は

『身体を休めること』

これが大切照れ

そして

『遊ぶ時間ではない』

ということを教えていきます照れ

なので
寝てなくても大丈夫ニコニコ

もちろん寝れたら良いですが
お昼寝をとること
横になることすら
ままならない場合は
無理に寝ることばかり考えると
どうにかして寝かしつけたくなるので
寝かしつけの癖がつきやすくなりますびっくり

まずは
お昼寝の環境を整え
静かに過ごすことから照れ

午前中はいつもと同じように
リズム良く過ごし
お昼ごはん(授乳)を食べて
オモチャを片付け
お昼寝の準備をしますニコニコ
(お昼寝前のルーチンを決めておきましょう)

眠くなくても
横になって静かに過ごす習慣をつけます照れ

お昼寝のこの時間は
遊ばないことを教えるのですニコニコ

まずはここからチョキニコキラキラ



Annちゃん
お昼寝中様子を見に行くと
起きてましたびっくり‼️
静かにむにゃむにゃ🎵
そーっと見ていると
また寝てしまいました照れ
なんだかんだ30分以上は起きてたかな
もし泣いてしまう時は
トントンしたり抱っこしても大丈夫ですニコニコ
ただ、泣くより前に
なんとか寝かしつけることはしなくて大丈夫‼️
泣かなければ
そっと見守って🎵








おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン


赤ちゃんトレーニング(ネントレ含む、食事・運動・睡眠の生活リズムを整える)