『弥生三月旅立ちの春』 | あとりえ憧憬

あとりえ憧憬

北のまちから発信します。
出逢いは偶然。偶然は必然。
「いきます! 花田聖子です」

カロスラジオロータリー「イキマス!花田聖子です」 2024.3.6……No.1205



砂川在住《Akeming》撮影 自宅裏景色



本日の選曲


弥生三月春待ち旅立ち


春が来るぜ……the武田組(英祐一)


春よ、来い……槇原敬之


BGM・春のかたみ……元ちとせ


BGM、なごり雪……イルカ


未来へ……Kiroro


卒業写真……三代目魚武濱田成夫


BGM・やさしさに包まれたなら……荒井由実


BGM・旅立ちの日に……合唱




榊莫山『莫山美学』より
稚拙の美のお話
「美の類型のなかには、稚拙の美というのがある。その美は、素朴と純粋の極致といえよう。野口英世の母シカの手紙は、その極致に屹立している。」


女の子〜Rinバージョン〜(2012年3月22日茨城/日立 小川屋ライブ音源より)

女の子……竹原ピストル


……イルカ


君をのせて……杉並児童合唱団『天空の城ラピュタ』


桜三月散歩道……井上陽水

(↓八王子K王子からのリクエスト)


『今日のイキマスの番組テーマ「春」なら

昨日のうちにリクエストさせて貰えばよかった…

もしBGMでも流せるのなら

"桜三月散歩道"

2年前の今日が愛犬との最後の散歩で、丁度YouTubeで陽水聴きながら歩いていたんです

3月9日が三回忌なので…』



『無茶苦茶な話で後悔していたら…

ワァー!"桜三月散歩道"が😭

愛犬ルルが一番喜んでます!

予定してた曲がボツになってしまい申し訳ありませんでした

聖子愛💖に唯唯感謝です

帰り道吹雪いている様なのでお気を付け下さい!

今宵は献杯の美酒に酔えそう』


時間・音源などタイミングがあうって

やっぱ偶然は必然かもね✌️