『諸行無常』 | あとりえ憧憬

あとりえ憧憬

北のまちから発信します。
出逢いは偶然。偶然は必然。
「いきます! 花田聖子です」

カロスラジオロータリー「イキマス!花田聖子です」2011.4.6
本日の選曲
Ⅰ あの日にかえりたい   タチアーナ
Ⅱ 中央フリーウェイ     タチアーナ

タチアーナの愛らしいポルトガル語の歌声にて荒井由実カバーを
$あとりえ憧憬

Ⅲ 時代は変わる       ブラックモアズ・ナイト
Ⅳ グリーンスリーブス    ブラックモアズ・ナイト

ディープ・パープルのギタリスト、リッチー・ブラックモアのアコースティックサウンド
しかも中世的・ルネッサンスサウンドを
時代は変わるはボブ・ディランのカバー
ボーカルは、キャンディス・ナイト



Ⅴ Jesus Love Me    ホイットニー・ヒューストン
♪主、我を愛す 主はつよければ 我よわくとも おそれはあらじ~
小樽ロース幼稚園出身で、小学校の時はシオン教会の日曜学校に通っていました。
峯山富美さんは、私の踊りを愛して下さり、いつも励まし応援してくださいました。
何かの話からシオン教会のことに及び、信者の峯山さんがとっても嬉しそうに縁があったのねえと仰った時の笑顔忘れられません。昨年末、峯山富美さんのおわかれで40年ぶりにあの頃となにも変わらないシオン教会の教会にいきました。
いま私は、賛美歌と般若心経と三帰依を同格に詠うわれですけれど・・



Ⅵ Trust Me     RISE
trust meって言ってた鳩ポッポおりましたよね!
$あとりえ憧憬

Ⅶ 諸行無常    薩めぐみ「則天去私」
札幌出身のこんな素敵な方がパリで活動していたなんて誇りです。
2000年パリの日本大使館にて3日間「道はあるのか道はない」という作品を踊りました。
(能藤玲子創作舞踊団公演にて)
パリにまた行きたい、住みたいと思います。
娘の松田空は、自作の「嘔吐」を踊りました。

$あとりえ憧憬

Ⅷ スキヤキ  for positive music
この曲は英語でも充分伝わるメロディーが歌詞のようでもあり、
日本語の歌詞通りのメロディ展開なのか、シンプルイズベスト。
メロディが階段の昇り降りみたいで、それは人生でもあり・・



ラスト アンチェインド・メロディ  ザ・ライチャス・ブラザーズ
2011春、今日は小学校入学式。10年後にこの日を、どのようなおもいであの日とおもいだすのだろう?


海に囲まれ、海を大切にしてきたこの国が、この地球の海をけがしてしまった。
日本人のエゴが引き起こしたようで、なんともせつなくてかなしくていたたまれないどうしようもないきもちでおちつかない。