6月6日 BCF2015仙台地区決勝レポ | マイペース

6月6日 BCF2015仙台地区決勝レポ

どもどもしろなです。

ポケカ大阪地区とかまだ書いてないのあるけどとりあえず忘れないうちに


BCF2015仙台地区決勝大会

参加:プリズマ☆イリヤタイトルカップ

使用:赤t青

人:17(確定5回戦)


1回戦 ○ 後 バーン型

鬼門の1回戦。

序盤ダメレ負けてて嫌な展開。

気合いを入れ7点通すがこっちも7点通され

相手チェンジ元2種後列に置いて次のターンでチェンジして殺すマン

こっちも変にCX見えちゃって次のターン無いのを察し

CX貼って7点通して勝ち(ごり押し)


2回戦 ○ 先 バーン型?

相手が最初から3帯までキャンセルせず

そのままの流れで勝ち

なんか知らんが打点追いつかれてるの謎


3回戦 不戦勝

勢い的にはアド損だけど

プラスに考えアドだと信じ込む。

集中を切らさないために精神統一してました。


4回戦 ○ 先 宝石型

こっちのキャンセル完璧。

相手が可愛そうになりながら2-0で勝ち。


決勝戦 ○ 先 早だし美遊バーン型

先攻貰って初期手札に移動無いけどトップ3枚で引いてきてどや顔

移動スタートしたらオレンジビキニ来るけど避けて

返しスイーツバトル+2001でバイバイ

相手のキャンセルが強く、こっち先上がり


1帯に先上がりしたらトップで1帯相討ち引いてきて

3面1帯相討ちでドコドコ


相手を2帯に先上げしたら飛龍美遊2面出てくるけど

こっちの1-6リフ決め、純ストック7,8枚。

圧縮良い感じに決まっていたのでキャンセル祭り。


チャンプゲーして相手先に3帯に上げて1面バーン連動が飛んでくる。

1-3-1-5-1-3で1-1-1-3が入って2-6

自ターン回ってきて相手3-3でデッキ3枚何もなしで2-1-2

最初にドラ2乗りそうだなーと思ってたけど2点から行ったらドラ2

4点になって山越キャンセルされ2点入り1点キャンセルで生き残られる

そんで相手ワンチャン連動まであったけど引かれず3-3-3で

1キャン要求で1キャンかまして返しで勝ち


結果:優勝

考察

やったぜ。


大会形式変わってシングルエリミになって階段なくなったお陰様で

このタイトルで5回戦という長丁場を戦わざるをえなくなるのはきつかったですね。


3回戦の不戦勝の時にこへいさんと強そうな人が2人揃って負けたのは

こちらとしてはありがたかったですねw

どちらも見てる感じ勝てそうだと思ってたんですけど・・・

精神統一してる間に一体何があったんじゃろうか。


後は不安定な1、2回戦をなんとか勝てたのが大きかったですね。

準決、決勝はブンブン丸だったのでだいぶ楽でした。



というわけで仙台地区決勝大会に参加して方々お疲れ様でした。

次は札幌地区決勝大会でお会いしましょう。

でわでわ。