いや、怖かった。。。

今日はお店の前に生まれて初めての。。。

鍼治療!

まー、結局、体のプロにちょっと確かめに行ったのよ。

原因は素人判断でもわかってるの。
右肩がほぼ1年近く五十肩。
すでに数年前に左手やってたから、
騙し騙し動かしてるので痛いけどなんとか動く。
これはそろそろ、ある日突然パタッと無くなるはず。

で数ヶ月前から右の肘がテニス肘とかいうのになって、荷物持つのも、寝るときも、料理するのも、とにかくなんかしようとするたび痛い!

まー、それでも痛み止め飲まなきゃ寝れないほどだったのが、漢方飲んだらテニス肘まで軽くなり、痛み止め飲まなくてもなんとかなってるけど。

そしたらさー、右足がね、血が止まったような痺れるというかどーんと重くなる時があるようになってね、特に寝るとき。
もう、足のポジションがどこに置いても重痛くてね、辛いのさ。

で、ハタと!

全部右じゃん!
これって万が一にも左の脳の血管つまり出した〜〜?

いやいや、ひとつづつ明白なんだけど、
やっぱり気になってね。
かと言って病院なんか行って見つかったらば、
大ごとになるのは間違いない!

{E2CC0A3F-E9ED-465D-AA6B-BE5BD233E797}

ママ、おやすみなさい。。。

おやすみ。

でハリの先生のとこ行って聞いて来たわけ。
ハリ打つ気は毛頭なかったわけ。

なのに左の足のスネと足首に
計4本のハリ刺された!

血の循環のバランスが崩れてるそうで、
脳血栓ではないそうで、

わかってたけど。。。

怖かったー、初めてだからね〜〜

{7EC480A9-127B-431A-952E-50072B3ACAA0}

鳥さんが鳴いててうるさいですけど。。。

いいから寝なさい。おやすみ。

刺す時はチクって。でも注射より全然楽勝。

でも2、3回押されて筋肉の奥にたどり着いた時のドッビーン! っていう鈍痛が。。。

キャー😱って、ダメだ私!

この感覚、ダメだわ〜〜

キャーキャー騒いで抵抗したら、結局初回なので他三本は浅めに入れてくれて、そのまま20分ほど安静に放置された。。。
血液の循環が整うまで寝てた。

効いたかっていうとね、痛みは鈍くなってて、
肩も腕も打つ前よりは上がってる。

でも、気分的なものとか、瞬間的なものだとも思える。

あと数回打ってみて、結論がわかると思うのです。

。。。んなことよりさ、なんで血が一滴も出ないのか⁈  という方が私の目下の大疑問!

{F2B1BE6B-A0BE-403D-AA69-FE6E57D4E417}

そこで寝るの? 重いんですけど。。。

ハリを皮膚に刺す、血〜出るよね普通。。。

摩訶不思議。。。
{0FD9E4B8-3216-468F-A13C-FA9CB7F7C45F}

はーあ眠いです。。。
電気消していただけないでしょうかね〜〜

{BCBEBC7C-5EDE-4684-93F6-7047792CDD6A}

ひとまず脳に血栓できたわけではなさそうなので、安心しました。

血のめぐりはやっぱり大事だからね。。。
ベランダで夕食後にくつろいでたら、
星は綺麗だったんだけど。。。
蚊がいっぱい!

今日はよく寝れそう。
ハリの後って眠くなるんだそうです。

ワンコもハリをやってもらえますよね、
血のめぐりは大事なようです、よ。

おやすみなさい。。。💤