2024年。まりっこ、パートタイマーになるの巻 | ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

・日常のできごと
・何か作ったもの(アクセサリー)
・夢の話(注:寝てる時に見る夢) などなど
面白おかしく時にシリアスに?書き綴ります。

あけましておめでとうございます門松←遅っ!

今年もゆるゆるとブログを書くと思いますが

どうぞよろしくお願いいたします鏡餅おせちニコニコ


昨年は、ぴよすけがコロナに罹ったり、

時短勤務(3歳まで)が終わったり、

それなりにいろいろありました。(そして、大殺界ニ年目)


今年も無病息災、平穏無事、家内安全、健康第一で過ごせますように…


お願い


今年のおせちはにんべん(25,000円ほど)



ちなみに、ほぼ毎年買ってるカルディの福袋は抽選から外れました爆笑ガーン


門松


さて、何から伝えればいいのか、

わからないまま時は流れてしまいましたので、

内容ごとに立て続けにブログをアップしようと思います。(もはや自分の備忘録)


あ、上でちらりと触れてますが、

双子が3歳になって、時短勤務が終わったんですよおいでデレデレ


夫が単身赴任で不在の今、

実家に居候をしているため、通勤がちょい長く、うるさい盛りの三兄弟を抱える私は、

フルタイムなんて無理だね真顔と辞める気満々だったのですが、、


ある時、ふと、今と同じ6時間勤務だとなんか納得いかない感じだけど、5時間ならいいかも?と思い。



あっさりと、5時間パートとして継続して働くことにしました真顔




パートタイマー☆まりっこ


ここに爆誕スターちゅー


グッバイ☆Say! Shineキラキラ


転職も考えたのですが、

今年はこんなことがあります。


・ぴよすけが小学生になる

・夫が本帰国になる(予定)※勤務地未定

・大殺界三年目←


転職すべきでないタイミングと判断イヒ


生活が変わりそうなタイミングで

仕事も変えてる場合じゃあないのでね…

大殺界だし…←まだ言ってるw



働く時間が減った分、少し気持ちにゆとりが生まれましたちゅー

朝の電車も空いてるしお願い


ただ、、

雇用形態変わっても期待することは変わらないからと言われ、なんとなく釈然としない滝汗


がんばっても評価に繋がらないし、

賞与ももらえないのだから、

楽に働くもんねーーー!!ニヒヒ

そうさせたのはそっちだしぃ〜ニヒヒ



そんなこんなでありますが、


今年もパートタイマー☆まりっこをよろしくお願いしますおねがい