年子と双子のママ友 | ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

・日常のできごと
・何か作ったもの(アクセサリー)
・夢の話(注:寝てる時に見る夢) などなど
面白おかしく時にシリアスに?書き綴ります。

ぴよすけのクラスに双子のボーイズがいます。


その双子くんにはお兄ちゃんがいるのですが、

一つ上。

つまり、年子+双子不安


いつかお話したいと思っていたところ、

ぴよすけが休日に遠足に行くことになり

朝の送迎後にモーニングをご一緒する機会ができましたニコニコ


母ちゃん、行ってくるぜ

行き先はスケート場



よく、双子と年子どっちが大変か論争を耳にしますが、

どっちもという環境笑い泣き



やるっきゃない環境で、

なんとか乗り切ってこられてると思うので、

軽々しく「大変ですね〜」とは言えん泣き笑い



ちなみにそのママ友さんが言うには、

赤ちゃんの時の方が自分でコントロールできるから今思えば楽だった。

今の方が大変笑い泣き


さ、先が思いやられる…



住環境は、

6歳児+5歳児×2のやんちゃ盛り三兄弟で、

今までマンションの2階に住んでたようですが

この度、1階にお引越しされるようです。


理由:下の階の方からの苦情



それを聞いて、

今はうちの双子が家の中を走っても、

タラちゃんが走る時の効果音のような可愛いもんですが、

それも時間の問題。。 



そげん笑顔で言わんといて笑い泣き



うちもゆくゆくは

一軒家もしくは

1階に引っ越すべきなのだろうと

悟りました泣き笑い


やはり、三兄弟に静かにしろっていう方が大変なのでね…昇天


パイセンの話を聞いてたら

うちなんて、めちゃくちゃ楽なんじゃと思えるようになりました。



今の双子の喧嘩といったら、

オモチャの取り合いとか、

どっちが先にお母さんとトイレ行くか

私の足にしがみついてぎゃーぎゃー泣くかですからね。


可愛いもんです…にっこり



2人で楽しそうに、

鬼のパンツ」の歌を


おに〜のぱんちゅはいいぱんちゅ〜♪なんて歌っている姿を見て、


もうこんな顔でしたわ。


にっこり



そのうちこうなるのでしょうね。


魂が抜けるタヒ


今のラブリーデイズを噛み締めないとと

強く思ったのでした。



ちなみにそのパイセンは、

元々近くにご両親がお住まいだったそうですが、

同じ町内に呼び寄せて、

頼れる環境ではあるそうです。


いや、そうじゃないとキツいよね…



頼れるものは頼らないと!


と力を込めてお話をされるパイセンに、

おでこがテーブルがつくんじゃないかというほど強く頷くと同時に、


両親と同居して助けてもらっていることを

負い目に感じることがあったのですが、


子と私の健やかな生活のために、

家族や行政や地域や外注に頼ることは

なーんも負い目に感じることはない!と

気持ちがスッと軽くなったのでしたにっこりキラキラ


やはり、先人の話を聞いたり、

同じような環境の方のお話を聞くと、視野が広くなっていいですねちゅー


これからもがんばりまぁすグーちゅー