血液検査回避 | 垂れ耳チワワの日常

垂れ耳チワワの日常

垂れ耳チワワのダグさんの日常です。

Instagramはrisu2006。

犬吉猫吉お散歩ウォッチング参加や、ダグさん同伴車中泊の旅、お友達とのランチetc.

前のFC2ブログに、yahooブログの記事と以前のアメブロの記事も統合しました。


予約投稿です。

7月突入びっくり
早くも2024年の半分が終わりました。
残りあと半年だよガーン

仕事も異動して繁忙期突入してマジで死にそうに忙しかったガーン しかもメンバー4月にガラッと変わって素人集団だったしタラー
インフルエンザも生涯2回くらいしかかかったことない私がコロナにかかったのは、絶対このストレスてんこ盛りの毎日のせいだわ真顔
しかも7月から担当まるっと他課へ異動絶望
どうせなら4月に全部終わらせて欲しかった魂が抜ける
月曜から大丈夫かなぁ…。






土曜日夕方は、ダグさんの病院でした。
点滴の日でもあるので、夕方一番遅い時間帯に予約していました。



この日、ホントは血液検査の予定でした。
がっ!
診察室に呼ばれて入った瞬間、先生曰く、


👨‍⚕️「○○さん。ボク、変なこと聞きますが、今日血液検査したいですか?
…センセ、先週の診察時に「たまにはダグちゃんも(病院で)嫌なことがない日がないとね。血液検査、今週は飛ばして来週にしましょう」と言ったのは他ならぬ貴方ですが??
 

で、ぶっちゃけなところを答えました。
👩‍💼「ダグ、水こそ量が足りてませんが、点滴で身体が潤ってるから飲まないだけかもしれないし、今朝こそ軟便でしたがほぼ毎日普通に排便あるし、おしっこ黄色だし、食欲あるし、体調良さそうだし、私が気になってるのはカリウムとBUNなんで、今週でも来週でも別にどっちでもいいですが」


👨‍⚕️「実は今週検査しても前回と変わらないんじゃないかなーと思えて」
👨‍⚕️「LINE(=私からの報告LINEのこと)を読む限り調子良さそうだし、痛い思いをさせなくてもいいかなと」


あー、なるほどねぇ。
それに今朝軟便してるから、白血球が多そうだし。炎症値なんて上がってそう口笛



と、言うことで、血液検査は次週に持ち越し。
この日は鍼とレーザー、筋膜リリースして、爪切り。エコーで確認して最後に点滴してもらいました。




「助かったでしアセアセ











「おかえりの際はボクを押すでしよ」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村