おはようございます、みっちゃんです。

先週はいっぱい出勤したので、やっとおやすみやぁ

❤️❤️❤️って事で


日曜日の朝はゆっくりとコーヒーとパンをいただいています。



こんなコーヒーあるのね。

鹿さんに朝から癒されてます。

しかも!ティーパックみたいにお湯につけておくだけ!

最近は便利なものがあります、ありがたいです。

さて、

梵字の虚無センセのカフェでの作品展示が終わり

撤収の時にお手伝いとお顔みにがてらカフェにお伺いしました。

(しばらく梵字講座も行けてないのでね)

結果、ほとんどお手伝いできることは何もなかったのですが、もう1人の梵字講座の方と虚無センセとお話ししながら他のお客様が出る時にと作品撤収のタイミングを見計らいながらカフェで過ごしていました。



間近で生の作品を見れる事などそうそうないので

パシャリ。

こういうの、いいよなぁ❤️


で、他の方とも今度私の出る茶吉庵さんの神仏集合展などのお話もさせていただいたり、お手伝い⁉️と言う名のおしゃべりタイムを終えて、カフェを出ましたら…

虚無センセにあの鹿さんコーヒーを今日はありがとうございます、といただいた訳なんですけどもね。


「ひとりやったら時間が手持ち無沙汰すぎて助かりました」って。

いやいや、こちらこそ楽しくすごさせていただいた

直近で見る梵字作品にまた色々とインスピレーションを受けました、ありがとうございます🙏

本当に気遣いMAXなセンセです。

そんな鹿さんコーヒー、美味しくいただきました


と、前置きが長くなりましたが

10月の声がもうすぐそこまで来ているので

9月に受講した蓮の花講座のお話


9月3日 蓮の花アート講座

アトリエ優羽さんに、

定番の赤い蓮の花でリクエストをお願いしました。

曼荼羅真理アートプレート使用作品です。


早くも来週はまた次の講座なので

9月終わるの早すぎる💦

てな訳で9月にはブログをあげるべく今日書いています。


懐かしいヤマサ蒲鉾さんの蓮



こんな素敵な色が出せるように、まだまだ練習です



いつも、アトリエ優羽さんから講座を受ける時

「憩いの広場 英子」さんで講座を受けています。


ここの美味しいランチが楽しみでして

この日のランチも美味しゅうございました☺️☺️☺️


今までのランチ

コーヒーにも可愛いおやつ付き。


「憩いの広場 英子」さん

YouTubeでお店紹介されましたのでペタリしておきます〜

お近くの方はぜひ

めっちゃ落ち着くお店です。



https://youtu.be/IVG9Z9O95jo?si=lhhXiqOkEdKNQkPI



さぁて、そろそろ

お休みの日も動く事にします。

皆さま、よい休日をお過ごし下さい