宝塚の癒しサロン【MeetsHeart】 さんでカメリアレッスンを受けてきました。

ほぼ1年ぶりにお会いするエリイ先生。穏やかな優しい雰囲気で心から癒されます。

カメリアとは・・・椿のことです。椿は昔から女性の美を保つために使われてきました。

まずはオイル。椿油を使ったヘアミストを作りました。椿油は黒髪に艶を与え、白髪を予防する効果があります。髪しっとりサラサラ。今回はラベンダーの精油をプラスしましたが、ローズマリーやゼラニウムを組み合わせてもいいかも~とお話しされていました。

そしてお茶。椿のお茶?って思いましたが、よく考えるとお茶の葉は全てツバキ科、全く不思議じゃないんです。椿茶はポリフェノールが豊富で、糖の吸収を抑えるので日常ティーとしても最適なんだそうです。くせがなくカフェインも少な目なのでとても飲みやすいお茶でした。この椿茶にハイビスカスとミントを加えて。このお茶が本当に美味しい!お茶菓子のチョコとの相性も良く、感動しちゃいました。

椿は花の美しさもさることながら、オイルもお茶も女性の美を保つ要素がいっぱい!冬の東洋の美と言えますね。椿のパワーでますます艶やかに女性らしくありたいと思います。

椿の代わりに庭に咲くさざんかを飾ってみました☆さざんかもカワイイですね。

ベルMeetsHeart さんでは、ハーブティーレッスンの他にアロマ、西洋占星術もされています。とっても素敵なサロンです。是非一度足を運んで見て下さいね。