冬の味覚といえば・・・カニ、フグなどが上げられますが、毎年食べに行くのがカキ。今年は兄夫婦も加わって、阪急池田駅にある「かき峰」さんに行ってきました。

まずは酢ガキ。私はもしかしたらこの酢ガキが一番好きかも?しれません。今年のカキは大ぶりでぷりっとしています。美味しい~。

そしてカキフライ。そのままでも、レモンをしぼっても、ウスターソースをかけても美味しい。何個でも食べれちゃいます。

次にカキ鍋です。白味噌仕立ての鍋で、白菜や白ネギもとろっと甘く、本当に美味しい鍋です。



今年も美味しいね~と舌鼓。お鍋を食べるとカラダもぽかぽかしてきました。

最後にカキごはんで。出し茶漬け風にして頂きます。釜で炊いたご飯なのでおこげも美味しい。余った分は持ち帰りできるんですよ~。

どれもこれも全て美味しく頂きました。また来年も家族みんなで食べたい味です。ごちそう様でした~(*^。^*)