朝起きると昨日の夜中に亡き父が家に帰ってきたそうです。

疲れ切った父に母はお茶を入れてあげようと思いお湯を沸かして人からもらって大切にしていたお茶を出してあげたら、姿はもうなかったそうです。


でもお湯を沸かしている間にちらっと父の顔見た時、涙が溢れていたそうです。

それで母は土地を売ることを反対しているのだと思いなおし、固定資産税が高いけどこのままおいておこうと言い出しました。

 

私たちはいつもお母さんたちが亡くなってから考えると言っていますが、機嫌が悪くなると必ず「固定資産税が高いから売る」と言い出します。

私がここにきてもうすぐ丸2年になりますが、その間に土地を売る話しは何回も出てきています。


でも内心今回はもう売り時かもしれないと私も感じていたので春ぐらいから不動産屋さんとかに話しをしてみようかな?と思っておりました。

でもわざわざ父が遠くから帰ってきたので今年は売ることはやめときます。



珍しく昼寝をしているチェリーちゃん。




切干し大根を作るためにほした大根を一生懸命食べています。

きっと怒られると思いますけど・・・




2023年5月2日の分です。




4日の分です。




使い終わりました。




これも使い終わりました。


今日で126個断捨離しました。

残り9874個です。