梅の花が満開になりました。

この梅小さいながらも花が散った後に実をつけて私の夏中の「梅ジュース」のもとになります。



 


庭に咲いている花たちで一年が過ぎたことを改めて感じました。


さて、2日前ぐらいに引っ越し前に長く一緒に働いていたお友達Rちゃんから久しぶりに電話がありました。

Rちゃんは「もうすぐ辞めて一年になるねぇ。帰っておいでよ。まだみんな時々あなたの名前が出てきて帰ってくればいいのにっていってるよ。」


今の私には嘘でも待っててくれる場所があるんだと思うとほんと心から「ありがとう」と思いましたし、

言葉でも伝えました。

仕事仲間のことはこの1年間で辞める人もいないためあの頃メンバーのままでした。


ただ今年は3月末にはS君が専門学校を卒業して関東の方に就職することが決まっているので辞めるそうです。

S君もかなりおもしろい男の子でWワークしている時にUber eatsをしていたのですが、格好から入っていくタイプなのでそれ用の自転車とかそれ用の上着とかレインコートとかお金を使いそれを買うためにクレジットをきって買ってマイナスからのスタートでした。


でも思ったより稼げなくて・・・そりゃそうよ。

私たちおばさんが見ていても体力がない。

寒空に打ち勝てるわけない。

コロナになったり、インフルエンザになったり、風邪になったり・・・


・・・そして最後には親に泣きついてました。

その時の私たちは「何やってるだろうねぇ〜今の若者は?」でした。

そんなことはさておき、みんな続いてよかったと思いました。


まだまだ続きますが今日はここまでにしておきます。




11月23日の分です。




11月25日の分です。




高かったのでなかなか断捨離できなかったのですが、今日思いきってお別れします。




使い終わりました。

これも大好きです。


今日で8,942個断捨離しました。

残り1,058個です。