ことのついでに銀行へ。 | いつも何かしら探して遊んでます。とにかく何でも楽しんじゃいましょ~!

いつも何かしら探して遊んでます。とにかく何でも楽しんじゃいましょ~!

普段の生活での様々な思い、時折出かけるドライブの様子や車中泊旅行記の記録。ちなみにどの記事もやたら長文です。なので基本的に「いいね!」は信用しておりませんので、あしからず。

窓口手続き必須な、紛失してしまった通帳の印鑑変更と、住所変更(もう2年超えた)。

 

平日休みがあるのついでに、手続きに。

 

と、思い立って、手続きに必要な持ち物を教えてもらうために電話した。

で、窓口へ来るのか?と聞かれたので、この手続きには必須ですよね??と返すと、

 

昨今の人手状況を説明された。

 

対応する人員が半分程度しかおらず、それで業務してるとのこと。

 

お~、そりゃ、どこでも同じだわな~~~、そういえば。

 

自分の現場(IT系)も、半分程度の人員で回してますわな~

 

でもって、

聞いたところ「2時間程度は、お待ちいただくことになるかも知れません。とご案内させていただいてます。」って。

 

GWに入ったせいかもしれませんが、今日は、ここのところより、さらに混んでるとの言葉。

 

それが27日。

 

まあ、とりあえず、あきらめて、今日(30日)に再び電話を。

 

だが、やはり、状況はほとんど変わらずとの言葉。

 

しょ~がない、しばらく待とう。

 

けど、いつまで??

 

遠そうだわな、今回のこの騒ぎじゃ。

 

てかさ、店舗、閉めすぎじゃね?

>みずほ

 

それとさ、こんな手続き、とっととネットか郵送でできるようにすりゃいいのにな~・・と思う。