QUARTETTO | Double Spiral

Double Spiral

ぐだぐだなブログです。
まったりと〜更新してます。

「QUARTETTO」     NEWS


今頃?と、よくご存知のかたは思うでしょう(笑)
多分、NEWSの去年のアルバムです。
今年のアルバムももうすでに出てる・・んじゃなかったかな?
なので〜ホントに今頃?です(笑)

曲目はこれ。

1. Theme of “QUARTETTO”
2. QUARTETTO
3. ANTHEM
4. シリウス
5. Touch
6. NEWSKOOL
7. 四銃士
8. Wonder
9. ライフ
10. チュムチュム
11. Departure
12. ヒカリノシズク
13. LIS’N
14. 愛のエレジー
15. 星の王子さま
16. Encore


ワタシが好きなのは〜

1曲目のTheme of “QUARTETTO
これは〜オペラとかミュージカルのオープニングの曲みたいな感じです。
別にアルバム曲をピックアップとかしてあるわけじゃないんですけども。
これから、この世界を開きます。
どうぞ、こちらへ。
そんな風に誘ってくれる感じがします。
NEWSが音楽で作り出す世界に連れてってあげるよ、みたいに。
この曲、ライブとかでも使われてたら・・・
すごいカッコいいと思います。



7の四銃士からの〜8のWonder
「四銃士」がね〜もう、最高です!(笑)
歌詞はベタなんですけども・・・・
ラフマニノフ:パガニーニの主題による狂詩曲 Op.43より第18変奏
を原曲に使っています。
多分、CMとかにも使われてる曲なんじゃないかな?
聞き覚えがあって、耳に馴染みやすい(笑)

この曲終わりから次の曲までのつなぎがあります。
そのまま次に続く・・みたいな感じ。
その次の曲のWonderもすごい好きです。

なんか〜カラオケが聴きたい曲です。
二曲とも。