DOUBLEの釣り行こうよ!

釣行日記やその他の趣味の話し。


テーマ:
昨日の夕方、Yahoo天気を何気に見てたら悪い虫がウズウズと(^_^;)

来週から天気が悪いみたいなので、行ける内にと。

風向きを見て、やはりむつ市の田名部川河口へ。

先行者二人。珍しい。

先行者達は先端。自分は堤防真ん中辺りでスタート。

今回は、ベイトフィネスタックル。

新しくPEを巻いたばかりなので毛羽立ちが無く良く飛ぶ(^^)d

4gのクロスヘッドにグラスミノーS、チカチカ室蘭。

1投目からバイト!





君は期待を裏切らない(^_^)

今回はボトムべったりよりもチョイと浮いてて、やはりリフト&フォールじゃなくてリトリーブでのみ食ってくる。

少ししたら更に二人アングラーが。

長い堤防なのでポイントは多いが、普段誰もいない方が多いので何か狭く感じる(^_^;)

相変わらず、ほぼワンキャスト、ワンヒット。

メバルタックルなので、小さいのから良いサイズまで色んな奴が食ってくる。



こんなのや、



可愛いメバル。

同じ場所で10匹程釣り、釣れなくなると2m位移動する。また釣れる。これの繰り返し。

後から来た二人が帰り、外側が空いたのでちょっとランガン。

外側はウィードが多く、根が荒いのでちょっと釣りづらいが問題なく釣れる。

でも、風向き的に内側の方が釣りやすいので数匹釣って戻る。

どちらにせよワンパターンで釣れるので、チョイと飽きてきたのもあるし、食べる分釣ったし、潮止まり間近だったので、22時半ラインブレイクをきっかけに納竿。

3時間程釣り、40匹位は釣ったでしょう。

たっぷり楽しんだので、来週は大人しく雪掻きに勤しみますか(^_^;)


でも隙あらば…………(^_^)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。