洗足学園音楽大学本公演に続き…今さらですが先月の観劇記録②(^。^;) | Tempus Fugit ~光陰矢の如し~

Tempus Fugit ~光陰矢の如し~

Fugit irreparabile tempus.…「時間は逃げ去り二度と取り戻せない」

10/17・土曜日はコンサート⇒ミュージカル⇒お芝居(ダンスあり)というマチソワよりもHARDな観劇トリプルヘッダーでした(^。^;)


まず12:30~、神楽坂THE GLEEで行われた若井久美子さんのソロライブ、~dreamin~に。
天気も心配されたため開場1時間前に行って並びましたが、既にもう一人並ばれていました(^。^;)


心配した天気はさほど崩れる事も無く、開場前に外に並んでいても雨に濡れずにすみました。
コンサートは久美子さんの可愛らしさ・魅力、人柄がにじみ出るアットホームな雰囲気で、とても楽しかったです∑d(≧▽≦*)


また今回久美子さん初のオリジナル曲や出演された映画のシーン(映像)のお披露目もあり、セットリストを控えませんでしたが、ミュージカルナンバーに限らないバリエーションに富んだ選曲もなかなかd(-_^)good!!


また次のコンサートが楽しみです(^ー^* )♪


その次は春日にある文化シャッターBXホールで行われた劇団メリーゴーランドのミュージカルコメディ「ショコラ・ショック」(第2部はストーリーショー「海賊の首飾り」)を、富永千秋さんが出演するというので観に行きました(*^。^*)


以前観たメリゴも面白かったのですが、今回の作品もとても面白かったです…ダンスや歌の個々人のクオリティには差がありますが、この劇団のコメディはなかなか良く出来ているなあと思います(o^-')b !


特にひいき目なしに観ても富永千秋さんの歌唱力・表現力・キャラの濃さ・ダンスのキレは目立っていました♪Ю―(^▽^o) ♪


しかしここで告白しますと…さすがにHARD過ぎる残業の日々を終えて十分な睡眠時間を取れずにいたこともあり、とても面白いお話にもかかわらず途中ウトウトしてしまいましたヽ(´o`;


トリプルヘッダーに臨む前に一日くらい爆睡して、体力を回復しておきたかったです(;´Д`)


また終演後アフタートークがあったのですが、残念ながらトリプルヘッダーの最終ステージが墨田区で19:00~だった為、それは泣く泣くカット(/_・、)


春日から墨田区(すみだパークスタジオ)までの移動は電車では不便なため何かないか調べたら都バスが一番歩く距離が短く道に迷いにくいと判断して選択しましたが、これは正解(*^。^*)


但し途中で降りるバス停を間違えてしまい、バスが時間調整で止まってくれていたから乗り直しできたものの、そのまま発車されたらOUTでしたヽ(´o`;


何とか乗ってきたバスに再度乗車し時間にも余裕を持って間に合いましたε-(*´ω`*)


最後の観劇はすみだパークスタジオで行われたアトリエ公演「まんまる公演『フィボナッチなUについて』」。


脚本は以前原宏美さんのライブでのお芝居で脚本を書いた宏美さんと同じ慶応の同級生(かな?)の萩谷至史君で、REALさと不思議な浮遊感が漂う興味深いお話でした(⌒¬⌒*)


超久々に一海綾子さんのお芝居とダンス、一海さん程ではないけどやはり久々に山田麻里名のお芝居&ダンスを観ました(*^¬^*)


僕は兄しかいないのでREALな姉妹喧嘩は分からないのですが、一海さんと麻里名さんの姉妹喧嘩(麻里名さんが姉で一海さんが妹)は「姉妹喧嘩のイキフン、かくありなん」と思わせるREALで繊細なお芝居を見せてくれました∑d(≧▽≦*)


終演後ご本人にも話しましたが、僕の持つ麻里名さんへのほんわかしたイメージと違い、麻里名さんはシャウトする系の少し感情的なキャストを演じることが多い気がします(^。^;)


また一海さんはあいかわらずシックスパックな腹筋をはじめ均整のとれたBODYとあどけない笑顔が好対照な、他の方には無い絶妙な魅力を醸し出していました♪Ю―(^▽^o) ♪


しかしどれも一定以上の満足度が得られた作品でしたが、やはりトリプルヘッダーは無理がありました(^。^;)


今後は一日MAX2公演までにします(^。^;)


10/21・水曜日は原宏美さんのトーク&ライブを観に行きましたが、その事はまた改めて(^。^;)








ペタしてね