NGT48でも新型コロナウイルス抗体検査にて、メンバーの清司麗菜と従業員1名に陽性反応が確認されたため、全てのNGTメンバー及び運営関係者にPCR検査が実施されるとのこと。劇場公演再開へ向けて、複数回に分けての抗体検査を実施する予定だったところ、その初回検査にて2人の陽性反応が確認された事からPCR検査の実施を行う事となったようで、他のメンバー達も検査の実施から結果が出るまでの間は自宅待機と健康観察になるという。

 

まずは、NGTメンバーのれいにゃーが感染の疑いある陽性反応という状況に見舞われてしまったことが心配で、幸い今のところは体調に異変なく無症状とのことだけど、彼女自身が責任を感じてしまっているようなツイートをしているのも気の毒だし、いつの間にか陽性反応が出てしまう事態にたまたま彼女が直面することとなっただけで、もうこのウイルスの感染自体はいくら対策していてようとだれがどういう形でいつ触れることになるか分からないものだからねぇ。とにかく今はれいにゃーが体調を崩さない事、そしてNGTメンバー達も出来る限り安心できる状況であることを願うしかないわ。グループにとってはようやく新曲CDをリリースし、これから劇場公演の再開やアイドルライヴの出演など再び動き始めた矢先だから今さらながらにあの迷惑ウイルスがただ恨めしい限りだけど、本当にもうNGTに限らず48グループのどこが同じ状況や不安を抱えることとなってもおかしくないわけで、そういう意味ではファンである自分ら側だって明日は我が身と日常を戒めるべきだろうし…

 

ちょうど今日の帰り、近所のコンビニで買い物しようと思ったらその店の従業員からウイルス感染者が出たためしばらく休業、のお知らせがあって閉店していたこともあって、いろんな形で身近な現象と感じさせられたばかりでもあるんだけど。因みに、そのコンビニは明日から開始される欅坂日向坂キャンペーンのグッズ取扱店となっていたので、まぁその精神的ダメージというものも含めての日常のピンチ実感だとしても汗