AKBでの卒業シングルとなる「ジワるDAYS」リリースからひと段落となり、ようやくHKT48での指原莉乃ラスト参加シングルに関する情報が発表され…

 

楽曲タイトルは「意志」ビックリマーク

 

 

まずはティザーのみ解禁なので曲の世界観も、センターやフォーメーションもまだ不確実なものの、曲タイトルと同じく公開されたタイプ別ジャケ写の印象からもシリアスな心情が垣間見えて従来のHKTシングルとは一線を画す、指原莉乃を送り出す集大成曲でありながら新生HKTの輪郭をも感じさせられるようなインパクトを期待したくもあり。

 

 

あと、各タイプ別収録カップリング曲のタイトル及び特典映像の内容も発表されたんだけど、まずそれぞれの楽曲もタイトルだけながら想像力を掻き立てられるもので、全タイプに収録される共通カップリング曲「誰より手を振ろう」がおそらくHKT版の莉乃ちゃん卒業記念曲として、タイプB盤に収録される「大人列車はどこを走ってるのか?」が特に気になって刺激的なタイトルなんよねぇ~。どう考えても、HKT楽曲の中でも特に人気の高いあの「大人列車」との繋がりを感じさせるタイトルだし、この曲は長期休養中のはるっぴの代表曲とも呼べる作品だから、指原莉乃の卒業記念シングルCDにこういうタイトルの楽曲を含めたことには何かしらの意味やメッセージを嗅ぎ取りたくなるものであせる

 

さらに特筆すべきはMV以外に収録されるDVDの特典映像が、「HKT48のお出かけ!指原莉乃卒業スペシャルとのこと!!

 

これはもう完全にそのまんま「HKT48のおでかけ!」復活、当然ごく当たり前のようにフット後藤兄さんも登場してくれているはずで、そしておそらくはもうこれが本当に最後の「おでかけ!」ということになるのかなぁ…あの唐突なタイミングで迎えた最終回には今なお違和感あるけど、ゆえに今回は特典映像ではありながら「HKT48のおでかけ!」真の最終回という趣としても注目だわ~。久々に後藤さんの「は⤴な⤵ちゃん!」が聞けるのか、そしてはなちゃんは果たして最後に何リットルの涙を放流するのか?4・10はCDショップに、おでかけっDASH!