カレー研究会リポート① | カレーの先生。

カレーの先生。

カレーをはじめ、あらゆる料理をスパイスでさらに美味しく美しく。

カレー研究会のレポートでございます


ここ数日、嵐のように時間が過ぎてしまい、、
更新まで滞っておりましてすみませぬ
ようやくひと息つけたところです



ああ、もう3月



と、いうことで今回も盛り上がりました
絶品、手作りナンづくり。
{9842CBC6-DB15-43D2-A11F-52204161B99E:01}
タンドリー釜がなくても、
フライパンで自宅で簡単に作れるナン


難しそう、という概念を覆す、
本格的かつ初めてでも失敗の少ない作り方。
{F6FC2EDD-F637-4E29-B528-30DCC1E02A98:01}
このオリジナルレシピはフライパンでもふんわり、もっちり仕上がるんです
{C37496E6-A0E2-4CE3-9219-03B48E568995:01}
ナッツやドライフルーツを混ぜても美味しいですよ~

みんなでワイワイ、時に悲鳴(笑)、
そんな中、ナンは捏ねられていきます。
{11CB0518-4C96-41E5-BAC1-A31494278F2C:01}
ポイントはイーストとベーキングパウダーを使うこと

ナンの伸ばし方も上手にできました(⌒▽⌒)
{A21F6AD0-4C2B-4B39-A8BE-C524717F628D:01}
皆さん初めてとは思えない手つきです
{9BA5F63D-AD84-4018-B007-53BE9E2B5D89:01}
チラッ(笑)
{8611B58A-D6E2-4DBE-9C30-10F826DF692D:01}
ひとり1枚生地ずつ(2枚分量です)マイナンを作成しました!
{80AE39AE-E9A1-478F-9DEC-8BFA7659FD9A:01}
もう楽しくて、
テンションMAX
{71EABEA1-6F14-4958-98C9-2EA0AED11850:01}
半分は試食用、
もう半分はお持ち帰りにしてもらい、
ご自宅で復習を
{16E413C4-2053-46CD-9DD7-EF2D8FB407DE:01}
見て~この美しい焼き色
{FF1DBB89-E524-45D2-84B4-EAFEC8FAC861:01}
チーズが滝のように流れるチーズナンラブドキドキドキドキドキドキ
歓声が巻き起こりました
{E9BE4B85-EE21-46A9-AA0C-3084FCF70A9E:01}
そしてもうひとつの企画、


そう、


激辛カレー検証が待っています。


衝撃のリポートは後ほど