認知症予防とアロマ 40歳以上ならあなたの脳の中では変化が起きているかも?! | Angel Heart☆ナチュラル ライフ

Angel Heart☆ナチュラル ライフ

佐賀市大和町でAROMA&ドッグライフカウンセラーをしておりますAngel Heartのつかはらさゆりです。
ヒトも動物も食事療法やマッサージ、doTERRA社のアロマでの自然療法のご提案。未来のしあわせ作り、していきませんか?

佐賀市大和町で

人と犬の為のアロマセラピー&マッサージをしております

Angel Heart 塚原小百合です。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いまはまだ詳細を公にはできませんが・・・


認知症とアロマ について学んで参りました。


既に


香りが脳(認知症状)に及ぼす影響は随分と世間一般に


”認知”されてきたのでは無いかと思います。


2年ほど前と


そしてここ最近も再びブームがにひひ


(↓日本経済新聞 2016年6月30日)


{F41D9C56-E752-4FE8-A9DE-9EC31F230307}



皆様にお伝えしたいことは


認知症に限らず、病気は生活習慣で予防できるのではないかと思います。


普段から、お薬に頼ることなく


ご自身の体の状態を、ご自身で判断、管理するというのが


大事なのではないでしょうか。


そこに、”香”をプラスしてみて下さい。


脳(心)に良い影響を与えるのは勿論の事


身体(=心と繋がっています)も変わります。


今日、親指をざっくり包丁で切ってしまい

数分後には人差し指をやけど。(´д`lll)

どちらもラベンダー で処置♪しましたよ~。



認知症状は60代~

ではなく

10年も20年も前から脳の中で変化が始まっているのだそうですよ。

貴方が40代ならば既に・・・叫び


今から食と香りで予防しましょう♪

本日もお読み頂き有難うございます。

皆様の健香を心より祈って・・・天使


友だち追加  

情報発信中です。↑↑↑